• No.3 アイス代がかさむ

    26/07/29 15:32:02

    うちの実母もそうw
    喋りたい事喋って、矛盾があるからこっちが突っ込み入れると黙り込んで、聞こえないふりする。
    そういう所、直した方がいいよ!ってきつめに言うと、開き直ったり、急にいじめられた感出す。
    結局こっちが罪悪感持たせる様に仕向ける。
    天然?いや、策士だね!!
    義母もそういう所ある。総じて老人は自己中、独りよがり。
    まともにとりあってると疲れるから聞き流す。すると、自分の言うてる事は常識的だし、正しい!って勘違いして、またずにのる。
    負のループ

  • No.8 かき氷

    26/07/29 15:50:01

    >>3 これある。うちの職場の人50代だけど、一人が嫌みたいで他の人が話してると割り込んできて知らない話でもうんうん聞いてその人誰ですか?とか入ってきてうざい
    そして話しかけられて答えると話遮るように返事して自分の話しだすから話すの嫌になって話しかけられたら適当に相槌打ってたら、上司や他の人に、なんか嫌われてるみたいでぇとか相談して私がイジメてるみたいにされた
    娘と一緒に応募して入ったから娘と常につるんでるけど他の人が話してると親子で割り込んでくる
    正直関わりたくないタイプ、うんざり

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。