野菜がすぐ傷む
2008年の28歳から厚生労働省委託・奈良県中小企業団体中央会管轄・なら若者サポートステーションのポスターに書いてある「就労体験ができます」というのを見て相談に行った。
しかし、国家資格キャリアコンサルタントは、「できません」連呼。
遠方ばかりだから、自宅近隣で探してほしいと言っても「できません」
アルバイトの面接に行ったが怖くなって逃げ帰った経緯も話してあるから、地域若者サポートステーションの相談員に相談員としての立場で企業との間に入るように言ったが「できません」
個人で企業に就労体験要請しろという。
雇用法律上不可能なのに。
謝罪方法もすごい。
私の母親にだけ直接電話謝罪。
相談に行った私に対して「謝っていたと伝えてくれ」という伝言謝罪。
正直、私に直接言うものだと思ったがなかったため、電話したが、国家資格キャリアコンサルタントは電話にでず、折返ししてこない。
そして、素晴らしい対応
「切れ!切れ!」と後方で聞こえて切り、天下り事務局長使い揉み消し。
これが常識なんです。
就労体験して、アルバイトできるようになって、給料を得たいと思うのは、間違いと言うことなんです。
家族に謝ります
と言った別の相談員。
すぐに家族全員に謝るのかと聞いたが、答えない。
その答えないことに、中立に立つと行った、サポートステーションやまとの人間は注意もしない。
今現在、親の年金食いつぶすが仕事です。
18年という時間の相談員に夜ハラスメントの慰謝料が払われるまで前に進めません。
相談員が私を追い詰めた。
唯一望むのは、相談員によるハラスメントの慰謝料を払わせ、マイナスからの人生をやり直す。
そのために地域若者サポートステーションには、連帯責任を追わせたい。
個人で就労体験を企業に要請するのは、不可能。
#お金や仕事の相談募集キャンペーン
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 栄養バランスが気になる
26/07/29 16:30:10
当り前じゃない
企業にわがまま言って、押し込んでくださいとかどこの王族なの?
遠方でも頼んでもらえるだけましなのよ
返信
No.3 主 パフェ
26/07/29 16:24:49
ハローワークにも行っているのです。
しかし、行ったが、何も決まっていないなら登録するだけ無駄だと追い返された
何も決まっていないから、相談しながら色々と決めれたらと思い、行った。
8050問題・ニートを問題視する情報を知っているから、自分でも問題になるとわかっていたから一刻も早くと言っていた。
他の所に相談に行くと言ったら、すぐにリーフレットのみ送りつけてきた。
面談中に私の事を書いていたメモを提出させるだけで5年も待たされた。しかも条件で見たあと、シュレッダーにかけろと。
だから、こちらは、かけてあげました。これが貸し1とすれば、その返しをするべきなんです。
質問して答えるということで貸しをなくすことができるのに、全く答えない。
就労体験望むのは間違いか?
揉み消した天下り事務局長の名前は?
「切れ!切れ!」といったのは誰だ?
無視。中立に立つ人間も注意せず。
私からの質問に関して、無視して、他の相談員が、家族に謝るというから、家族全員に謝るのかと聞き返したか無視。中立に立つ人間も注意せず。
なら若者サポートステーションの相談員が謝罪と、面談中のメモを提出していれば、別のところに要請していた。
謝罪せずに次に動けば、相談員だけでなく、次の相談者のために、ならない。
平気でなかったことにするから。
だから、中立に立った、サポートステーションやまとの人間にも、一刻も早くしてくれと言っているのに伝わらず。
若者自立支援中央センターも、地域若者サポートステーションをまとめているところなのに、対応できないと言い、人が話をしているのに、電話を切る。
8050問題、ニート、引きこもりを改善させるべきところが、もっと苦しめる。
地域若者サポートステーションで、検索すると表記されて文言
「働くための一歩」きっかけって、何だろう
あなたの悩みや不安に寄り添う場所画ある。
あなたにあった就労支援プログラムがある。
サポステで、働くための「一歩」をふみだしませんか。
という文章が書いてある。
高校不登校で中退した中卒ニートがどれほど真剣に考えて就労体験を言っていたか。
地域若者サポートステーションなんか知らなきゃよかった
就労体験なんか知らなきゃよかった
返信
No.2 岩牡蠣
26/07/28 13:24:15
2008年はリーマンショック。その時28なら氷河期世代。
氷河期世代の人なら大卒ですら就職が大変だった。
リーマンショックは派遣切りに雇用止めなど、数多の人たちがそういった所へ集まってました。間に立って欲しいならハローワークの方がやってくれますし、親身かと思います。
同時に国が無償でヘルパー資格を取らせて介護に斡旋してた時期です。そちらを勧められなかったですか?奈良県の介護事情は知らないけど。
貴方が大変だった事は分かりました。企業が貴方を慮る事は出来ても、その人を支える力も中小には無かった時代なんです。だからコンサルタント?も出来ないんですよ。
返信
No.1 白なす
26/07/28 12:06:16
ここに書かれている事だけから判断するとして、どう見ても「会の基準に合わない要求をしたので、断られた」ってだけでしょ。
返信