節約してもその分野菜もお肉も何もかも値上げで追いつかないんですけど…

匿名

いちじく

26/07/26 14:40:13

普通に買い物に行ったら去年までの倍近くの値段になる。これまでだって別に贅沢をしていたわけではないのに本当に困る。みんなどうやって乗り越えてますか。

#お金や仕事の相談募集キャンペーン

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.12 冷凍うどんが救世主

    26/07/28 10:10:58

    • 3 収入を増やす努力をする

    元々節約生活だったから、これ以上切り詰めても不快さ爆上がりの割に節約効果は小さいだろうから。
    出るを改善できないなら入るを改善するしかない。
    昔バイトしてた時より最低時給とかは上がってるしね。

  • No.10 冷やしたぬきそば

    26/07/28 09:24:42

    • 3 収入を増やす努力をする

    日本以外の国は、どこも収入を増やす方向で頑張った
    日本のみ、消費者がそれを嫌がったから、長年のデフレになったのよ

    現状円安になってる原因も、実はこれ
    早めに是正しないと、1ドル300~400円もありうるという予測が出てるよ

  • No.7 うな重

    26/07/28 09:21:57

    • 3 収入を増やす努力をする

    もう節約も限界だし、稼ぐしかないかなぁって。
    節約の時代は終わったわ。

  • No.2 夏野菜カレー

    26/07/27 14:17:46

    • 3 収入を増やす努力をする

    まあ倍にするしかないんすよねんw

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。