• No.532 そうめんチャンプルー

    26/07/30 10:24:22

    >>520 あのね、外に住んでいようがいまいが、親の扶養義務の第一責任者は実子なの。
    だから、ここでもうるさく介護は実子と言っていたんでしょ?
    漫画がーではなく、現実問題として、これまで義姉が親の世話を何一つしていないのであれば、それは怠慢でしかないの。
    ましてや同居は、双方の同意の上でしょ?
    それをいつまでも、息子世代の経済力がーって、まさしく、嫌味な高齢者視点が抜けていない。

    私はこの嫁も擁護はしないけど、援軍とばかりに娘を召喚する姑も、姑息だと思う。
    まずはそこに住んでいる人間全員で、きちんと話し合えよ、としか思わないわ。

  • No.536 生春巻き

    26/07/30 10:39:55

    >>532
    だから実子の娘を呼んだんんでしょ?
    介護してくれるって言ったのに何もしてくれなくて、リフォームも反対するのよ。だからあなたが手伝って。って実子を頼って何が悪い?
    そして、実子の姉から約束が違うからこの家はあんたらにあげないからね。って言ってもらうんだよ。
    同居は同意したけど、約束を反故されたんじゃ話が違うのよ。嫁が嘘つきなだけ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。