• No.49 冷しゃぶ

    26/07/22 09:49:15

    それほんと?勉強ができなかった子供が、いきなり100点取ったって言葉が多分真実じゃない気がするんだよな。ひっかけや応用問題もあるから、いつも70点の子がいきなり100点取れるようにテストはできていないのよ。
    まず先生に聞いてみたら?『うちの子が算数で100点取ったみたいなんですが、持ってきてくれなくて』と。点数を調べてもらえばそれが本当のことかどうかわかるよね。
    勉強ができない子って虚言癖がある子供も多いから、嘘でもあまり子供を責めすぎずにね…。

  • No.54 すもも

    26/07/22 19:31:17

    >>49 有難とうございます。テストは見ましたたしかに100点でした。何で出来ないと思ったの?出来てるやん!と褒めたら、普段の授業がうるさくて集中出来なく、分からなかったけどテストは静かだったし、その前に振り返りしたら出来たそうです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。