カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義家族と旅行、勝手に同室に変えられていた
26/07/21 16:34:14
49歳、47で転職して今管理職(外資系ITからスタートアップに勤務先規模縮小) 新卒からずっと同じ職場だったけど、時短外れてリスタートって感じ。小さい会社だから裁量も大きいし昇進目指す。65歳まで働いて、そのあとはスキー場でリゾートバイトしてみたい(スキーが趣味) ただ、私が主様の状況なら現状維持で、打ち込める趣味探して、フルタイムで働く分の時間を健康維持の運動とか投資とか別のことに使うと思う。 悪いけどその職場を絶対手放したくないってことは徹夜でリカバるよ!気に入らないけどこっちが折れるしかない!みたいな仕事には耐えられないだろうし(こういうスタイルはよくないけど、他に手段がないときもある)、扶養内外れてもそんなバリバリいかないと思う。仕事内容も収入も。 それなら今はこんな時代だし、趣味を極めてSNSやらYouTube投稿で小銭稼ぐとか、健康維持や仕事以外の人間関係(ご主人含めて)に時間を使った方がいいと思う。 たとえば住む場所だって、健康に影響大だし、住替えよう建替えようってすぐにはいかない。時間かけて調査したもん勝ち。 バリバリに転職したのと同時に更年期突入、慣れない環境、慢性的な不調抱えてダウン、再起不能、ありえるよ。 成功した時じゃなく、失敗パターンを考えて、そのリスクが許容範囲ならGOって背中押すよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/18 21:27:29
28176
2
26/08/18 21:26:39
74
3
26/08/18 21:29:47
43
4
26/08/18 21:16:02
311368
5
26/08/18 21:25:13
30
26/08/18 21:33:17
0
26/08/18 21:34:05
26/08/18 21:19:27
26/08/18 20:47:44
26/08/18 20:32:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 エアコンをつけても暑い
26/07/21 16:34:14
49歳、47で転職して今管理職(外資系ITからスタートアップに勤務先規模縮小)
新卒からずっと同じ職場だったけど、時短外れてリスタートって感じ。小さい会社だから裁量も大きいし昇進目指す。65歳まで働いて、そのあとはスキー場でリゾートバイトしてみたい(スキーが趣味)
ただ、私が主様の状況なら現状維持で、打ち込める趣味探して、フルタイムで働く分の時間を健康維持の運動とか投資とか別のことに使うと思う。
悪いけどその職場を絶対手放したくないってことは徹夜でリカバるよ!気に入らないけどこっちが折れるしかない!みたいな仕事には耐えられないだろうし(こういうスタイルはよくないけど、他に手段がないときもある)、扶養内外れてもそんなバリバリいかないと思う。仕事内容も収入も。
それなら今はこんな時代だし、趣味を極めてSNSやらYouTube投稿で小銭稼ぐとか、健康維持や仕事以外の人間関係(ご主人含めて)に時間を使った方がいいと思う。
たとえば住む場所だって、健康に影響大だし、住替えよう建替えようってすぐにはいかない。時間かけて調査したもん勝ち。
バリバリに転職したのと同時に更年期突入、慣れない環境、慢性的な不調抱えてダウン、再起不能、ありえるよ。
成功した時じゃなく、失敗パターンを考えて、そのリスクが許容範囲ならGOって背中押すよ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません