びわ
「喧嘩売ってんの?買おうか?」
となったエピソードはありますか?
ママスタなので母親の立場の時に起きた事で1つ。
第二子が小4の時に担任(事が起こった時にはすでに不信感持ってた)に
「◯◯さんは宿題しないけど、テストは満点とるんですよねー」と言われた事。
『アンタは宿題しなきゃテストで点取れない授業してんのか?そもそも宿題は何のために出してんの?なぜ◯◯が宿題しなくなったのかとか考えてねーんだろ?あぁん?』
を飲み込んで
「テストで点取って文句言われるとは思いませんでしたー」
と、この上ないくらいの冷めた営業スマイルで返した。
後日談もありますが、とりあえずここまで
1件~8件 (全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 主 びわ
26/07/21 12:22:50
宿題させろとの意見がありますが…
長くなるからと端折った不信感について
4年生になってしばらくは、当たり前に宿題やってました。
急にしなくなり、なんなら
やってても(家で確認済)提出してませんでした
持っていっているのに「忘れた」と
その話は担任にもしていたけど、「出ていないものは出ていないので!!」な人。
それと、
蛍光ペンの色や消しゴムのメーカー・大きさを指定してきて(事前に保護者への通知もなく子どもにだけ言っていた)
娘が別のものを持っていたらヒステリックに怒り出したそう(娘同級生が話していた)
クラスメイトの母親に聞いたら、自分んちは
違うの持って行ってるけど言われた事ないと。
別の子の用事で学校に行ったら
養護教諭から「最近、表情が暗いけど何かありましたか?」と声をかけられ、話をしてる時に通りかかった担任に養護教諭が様子を聞いたら「宿題はしないのに〜」の発言だったと言うわけです。
返信
3件
No.17
No.22 主 びわ
26/07/21 13:07:03
>>3 満点が当たり前
私もそう思ってたんですがねぇ
「宿題してる子より点数取る」とも言ってたのでそうではなかったみたい。
返信
1件
No.23 主 びわ
26/07/21 13:10:28
>>21 それは、そう
分かってますよ。
ただ、「宿題してましたし、ランドセルに入れるのも確認してます」の話しても
でも出してない!ちゃんとやらせろ!
では解決しないこともあります
返信
2件
No.33 主 びわ
26/07/21 14:31:56
>>28 解決させるために動いてる最中に
宿題出せ、宿題させろ、提出させろと
宿題の提出に固執するのもね
返信
2件
No.34 主 びわ
26/07/21 14:33:56
>>30 担任のせいで宿題提出してないとは言ってませんよ
それに解決させました。
まだ書いてないだけです
返信
No.36 主 びわ
26/07/21 14:35:09
>>32 この話は10年程前の話で
宿題提出の件は割と早く解決しました。
原因含め書きますのでお待ちください
返信
No.37 主 びわ
26/07/21 14:36:01
>>35 最初から長々書くのもどうかと思っただけ
あと、思い出すこともあるし
返信