パートで採用してもらえたけど不安でいっぱい

匿名

なすの揚げびたし

26/07/20 11:21:58

キレイな職場で優しそうな人たちがたくさんいた。
仕事内容も多分やっていける。
初出勤まであと2週間もある。

なのに、なぜか落ち着かない。
気持ちがザワザワしてる。
緊張と不安と憂鬱が混ざってる。
マリッジブルーみたいな感じかも。

もっと近い場所にすれば良かったな。
暑いのに体力もつかな?
また嫌な目にあったらどうしよう?
もっと良い条件の職場を探せば良かったな

そんな思いがぐるぐるしてます。
みなさんもこういう時ありますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.17 冷やししるこ

    26/07/22 08:01:35

    今の職場、落ちると思ってたのに受かっちゃって。でも前職と同じ系統だから大丈夫かと軽い気持ちでいたら配属された支店の店員さんがかなりの曲者でガッカリ。
    最初の数ヶ月、本気で自分がこんなにダメだったなんてと思ってたよ。3ヶ月ほどで慣れたけど、未だにその事務員さんの地雷踏まないかビクついてる。

    とりあえず旦那に三年は社保抜けて働くと言ってあるから三年は頑張るつもり。

  • No.16 びわ

    26/07/21 23:26:05

    お仕事に限らず新しく何かを始めるときや環境が変わる時って緊張したり不安になるものです。
    始まればあっという間なんですけどね。
    むしろ、私はそういう気持ちがない方が不安です。なんだか大きなミスしそうで...。

  • No.15 子どもが同じものしか食べない

    26/07/20 16:52:26

    経験上、欠員補充の職場でなければ懸念することはあまりないかな

  • No.14 うな重

    26/07/20 15:38:04

    あるよ
    なんとか頑張った

  • No.13 めんつゆの消費量が異常

    26/07/20 13:43:48

    最初は不安だけどやってみるしかないね、パートだからいつでも転職出来ると思って頑張って〜

  • 広告
  • No.12 なすの揚げびたし

    26/07/20 13:43:22

    たくさんの方に共感してもらえて嬉しいです。
    これが普通の感情なんですね。

    前職が決まった時は嬉しくて「頑張るぞ〜!」って気持ちだったから、今回の憂鬱な気持ちが自分でもよく分からなくて戸惑ってます。

    勤務条件は多少妥協したけど、すべて許容範囲だからそんなに憂鬱になる必要はないのに。
    勤務が始まったら落ち込んでる暇ないですよね。早く始まってほしいです。

  • No.11 カルボナーラ

    26/07/20 13:29:55

    全く同じなんだけどー!
    求人探す段階で時給、勤務時間、通勤時間、仕事内容もろもろ納得のいくもので探した。
    面接でも雰囲気は良さそうだったし、人間関係そのものは入ってみないとわからないから嫌ならまた転職すればいいと覚悟も決めた。
    私も初出勤まで2週間ある。

    でも、新しい仕事ワクワクするって人もいるだろうけど不安でしかないの。
    人間関係大丈夫かな、時給以上に過度な責任持たされないかな、体力もつかな、違う方がよかったのかなってずっとぐるぐる。

    私も前の前の職場で凄く辛い目にあったから、あんな目にまたあわされないかって不安になる。
    就業中の職場が環境も仕事内容も人間関係もよくてそれを手放す寂しさもある。

    でも今現在新しい職場のことを考えても仕方ないから(何が変わるわけでもない)心穏やかにその時を待った方がいいよね。
    お互い頑張ろうー!

  • No.10 かき氷

    26/07/20 13:29:53

    1ヶ月前の自分と同じだ。近所にすればよかったとか、今さら考えちゃうんだよね。
    実際今月から働き始めたけど、もう辞めたい。やっぱり近所にすればよかった、、通勤が暑くて倒れそうよ。

  • 広告
  • No.9 あんみつ

    26/07/20 13:22:22

    マイナススタートの方がいいこともあるよね。
    行ってみたら意外と良かった…と杞憂になることを祈ります。
    暑い直からだけど頑張って!

  • No.8 トマトを買いすぎる

    26/07/20 13:08:47

    わかるわかる。
    特に一度職場で嫌な目にあってると余計に不安になるよね。でもきっと大丈夫。
    初出勤は2週間後ということは8月頭初旬ぐらいかな?熱中症や暑さ対策だけは気をつけて。夏は体力の消耗が激しいから。

  • No.7 びわ

    26/07/20 12:55:13

    あるある
    採用された時は嬉しかったのにいざ初出勤となると不安が押し寄せてくる
    働き始めたら仕事覚えるのに必死で余計な事考える暇なくなった笑

  • No.6 栄養バランスが気になる

    26/07/20 12:54:30

    知らない環境に入っていく時はそんなもん。
    きっと大丈夫だから頑張って!

  • No.5 白なす

    26/07/20 12:54:22

    >>4
    わたしも笑

  • 広告
  • No.4 コンロの前に立ちたくない

    26/07/20 12:51:06

    何回も転職してるけど、いつもそんな感じよ。

  • No.3 シャーベット

    26/07/20 12:01:05

    とても普通な感覚だと思う

  • No.2 冷製パスタ

    26/07/20 11:52:07

    あるある
    働く前も不安だし、働き出しても慣れるまでは大変だよね
    がんばって

  • No.1 冷製パスタ

    26/07/20 11:40:21

    ない。頑張ろーという気持ちしかない。

1件~17件 (全17件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。