• No.31 買い物に行くのも暑い

    26/07/18 18:50:32

    私が体験した話ではないんだけど。
    母方の祖父が亡くなった事を話したら父方の祖母が数日前に地下街で会って話もしたとのこと。
    でもその時は既に昏睡状態だったから最後に会いに来たのかね?って話だけど地下街じゃなくてもいいのにね。

    あともう一つ。
    母の兄は酒好きで親(自分からしたら祖父母)より先に亡くなったのだけど祖父母と自分の母がお見舞いに行ったのね
    で、祖父は何か嫌な予感がしたらしいんだけどそのまま家に帰ってきたの
    で、しばらくしたら祖父が玄関の方に向かって「兄ちゃんか?」って言ったんだって。
    (ちなみに兄ちゃんは祖父が母の兄を呼ぶ時の呼び名)
    でも誰もいなくて聞いたら「兄ちゃんがそこにいた」って言うの
    格好もいつも着てる服のままで。
    そしたら病院から電話があって危篤状態になったからすぐ来てくれって。
    祖父曰く「最後に家に帰って来たかったんだな」って。
    ずっと肝臓悪くて入院してたから。
    あまり怖くなくてごめん

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。