小4と小6 夏休みの昼食やおやつ

匿名

かき氷

26/07/16 03:40:38

共働き家庭の皆さん、子供の夏休みの昼食、どうされますか?

小6と小4の息子がいます。
夏休み、長男は、たいてい半日は予定あり(
(塾or友達と学校プール開放orスポーツ系習い事or友達と遊ぶ約束)
次男は、半日✖️週3日くらい、放課後クラブ的な学校の預かり教室(お弁当もたせて食べた後くらいで帰宅)
の予定です。

お買い物経験(特に次男)、お楽しみ&暇つぶし、親の負担軽減 を考えて、週1,2日くらい、
ご飯は炊いておく
インスタントスープその他あり
他は、お金を渡して自分でコンビニスーパーでおかずとおやつを買ってくる
にしてみようかなと思ってるけど、ありかな??
やるとしたらお昼とおやつでいくら渡すのがいいかな?

あと、おやつ代単独なら、皆さん1日いくらくらいで考えますか?
金額にも悩んでいて。。

子供はよく食べる子、体格はまあ普通だけど好きなおやつならあればあるだけ食べてしまうタイプです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 メロン

    26/07/16 06:56:59

    地域差でおかずだけ買うが難しい。
    2個入りメンチカツ350円、1パック唐揚げ数個400円とかなのでお弁当の方がバランス良くいい気がする。主の地域がコロッケ一個100円とか色々激安で売ってるならオヤツ込みで500円でとか。
    やってみないと分からないんじゃない?

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。