義妹に妊娠を祝ってもらえない へのコメント(No.64

  • No.64 エアコンをつけても暑い

    26/07/15 19:13:41

    基本的には弟の役割。義妹に求めるのは筋違い。

    同じ女性だからこそ、気を遣ってるのかもよ??妊娠の報告って微妙だよね。言いたくない人もいる。直接聞いてないなら尚更だよ。

    私の場合は、大袈裟にしたくなくて、迷惑かけそうな身近な人にしか伝えてなかったのに、おめでたいことだから!と言いふらされて、結局流産しちゃったあとに、みんなにそれを伝えなきゃいけなくなり、恨んでいる。その後2人出産したけど、あの怒りを忘れられない。
    又聞きで騒ぐのって、控えた方がいいんだよ。

    私がかわりに祝ってあげる笑
    妊娠おめでとう!元気で可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみだね!
    妊婦生活、ハッピーにすごしてね!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。