急上昇
冷やししるこ
前から疑問に思っていたことなんだけど。
幼稚園でも小学校でも、保護者会とか、同じクラスのママ達が集まる時。
何人かで集まって話していて、全員は知らないけど知っているママがいたから、「こんにちはー!」と話し掛けてみて、「こんにちはー」と返してはくれるんだけど、会話には入れてくれない。
これって何なの??
先日は、3人で話している中に知っているママが1人いたんだけど、知らないママ2人がその人を挟んでいる状態で。
一連の挨拶の後、端の知らないママに思いっきり背を向けられた。
あまりにも露骨だったから、仕方がないからその場を離れたんだけど。。
こういう人って、同じことされても何も思わないの?
それとも、話に夢中で、自分のやってることに自覚がないの?
一年間は同じクラスで、数年間は同じ学年の保護者として一緒な状況なのに、やっていることが理解し難くて。
だって自分から印象悪くしてない?
長男、長女の幼稚園や小学校(それぞれ違うところ)で何回かは同じ経験してるんだけど、みんなも同じ経験してる?
自覚なく、悪気ないって本当なの??
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません