前の彼をひきずってます

  • なんでも
  • がら
  • P900i
  • 04/11/15 14:23:00

4年前にふられた彼を今でもひきずってます。今の旦那とは一年前出会って、私のことを何でも受け入れてくれ、愛してくれたので結婚しました。子供が一人います。出産後、旦那の相次ぐ家出やマザコンが発覚してからキライになってしまいました。子供のことはカワイイから面倒みるのでなく義務だからと言ってます。最近前の彼のことばかり思い出してもう戻れないとはわかっているけど、現実逃避してしまってます。旦那とはうまくやりたいけれど暴言をはかれ、反省して帰ってくるの繰り返しで私もいっぱいいっぱいです。こんな気持ちでも子供のために一緒にいたほうがいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/17 02:32:31

    レスありがとうございます!今日話し合ってみましたが、らちがあかず、旦那は私のことをせめる一方で、狂いそうになりました。離婚の話をしたけど「俺はやっていきたい」と言われました。愛情があればいいけどもうないので苦痛でしかありません。感情的になる旦那なので冷めた私がむかついたみたいで…。元カレどうこうよりも旦那と別れたい気持ちが強くなりました。今日私が職探しに行ったのもおもしろくなかったらしく…。長文ごめんなさい。

    • 0
    • 04/11/16 12:55:43

    私も元カレ思い出したりしちゃいます&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 04/11/16 04:05:01

    母子家庭で育ちました。父の借金が原因で、両親が不仲になり、毎日喧嘩…部屋で声を押し殺して泣いてました。母に父の悪口聞かされて自然と母側につくようになって(内心では父の事嫌いではなかったけど)母の機嫌を伺いながら生活して家で笑う事はなくなりました。そのうち父が会社から帰宅する前に私も母も弟も寝るようになり、父が帰ってこなくなってからは3人で些細な事で笑ったりもして楽しかった。そんな私達を見て、母は離婚を決めました。母は早朝~夜まで働きっぱなしで母は苦労もしたと思う。でもあれで良かったんだと今でも思ってます。主さんも前の彼がどうとか関係なしに、旦那サマに愛情がなくなってしまったのなら、離婚も有りだと思います。決してすすめてるわけではありません。離婚を決める前に、1度旦那サンと出会った時の事思い出してみては?昔の写真を見たり、一緒に聞いた曲を聞いたり…少し気持ちは変わるかも。ちなみに私は、実らなかった初恋の人をずっと忘れられない。その人とどうこうなれる可能性もありません。旦那と不仲になった時その人や元彼との思い出に耽ったりもしますが、たぶん良い思い出だけを思い出してるから戻りたくなるのかなと思い、旦那と出会った時の事振り替えってもみましたが、もう1度好きになる事はできませんでした。なので近々離婚します。

    • 0
    • 04/11/16 03:15:02

    大根サンありがとう。胸に突き刺さりました。私は最近笑ってないなと気付きました。子供のためにどっちがいいのか、考えていきます&#x{11:F995};ありがとうございました&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 17
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 04/11/16 01:02:34

    うちは父と母が不仲になって離婚しました。子供ながらに父がいて、大きな家、庭、お金があるけど母が笑わない、陰で泣いてる生活が苦痛でした。離婚後、汚く小さい借家で、お金の無い、帰ってきても母は仕事でいなく鍵っ子、でも毎日笑ってくれて泣いてる母を見ない生活の方があたしには100倍幸せでした(u_u*きっと母は大変な思いをしてたんでしょうが、母にとってもあたしにとっても、母の選択は正しかったんだと、自分の家庭を気づいた今余計に感じます(*^_^*)

    • 0
    • 04/11/16 00:32:13

    信じてくれてありがとう&#x{11:F995};他のカキコしたときは「○○だろ」って決め付けられてカキコできなくなったのでウレシイです&#x{11:F995};大根サンの意見、勉強になりました&#x{11:F9A0};笑顔が大事ですよね。

    • 0
    • 15
    • (・ε・)
    • KDDI-HI31
    • 04/11/16 00:26:51

    めぶたまんじゃないなら 削除しなくてもよいよ。

    • 0
    • 14
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 04/11/16 00:22:24

    違う人なら別にネチケ守ってらっしゃるし、削除の必要は無いと思いますよ(^-^)勘違いごめんなさい(u_u*)

    • 0
    • 04/11/16 00:02:07

    今見ました。めぐたまんって人と同じ機種ですね&#x{11:F9C7};カキコするとPの人って多いからか勘違いされてツライ&#x{11:F997};勘違いなさった皆さん、あとはめぐたまんのトピにお返事してください。カナシー&#x{11:F9D2};

    • 0
    • 04/11/15 23:58:42

    今見ました。25人と付き合ったって人ですね?アタシじゃないよ&#x{11:F9AE};もしかして機種も一緒?同じようなトピでしたね、スミマセン&#x{11:F9D3};明日削除しますよ。

    • 0
    • 11
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 04/11/15 23:04:27

    ちなみに主がメブタンマンならマジレス撤回でよろしく(u_u*)

    • 0
    • 10
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 04/11/15 23:02:48

    主みたいな状況だと気持ちわからなくもないけど、子供を旦那と離婚しない理由にはならないですよ?現にあたしがそうだけど、父親がいる家庭=普通の家庭。父親がいる家庭=幸せな家庭。って方程式は成り立たないし、子供にとっては、母親が毎日笑顔でいてくれる=幸せ。だとあたしは思ってるよ(u_u*)

    • 0
    • 04/11/15 20:51:50

    結婚するまで何人と付き合ったトピの主だよ。
    4下↓に いるよ。めぶたまんヽ(・ε・)

    • 0
    • 8
    • がら
    • P900i
    • 04/11/15 20:45:40

    めぶたまんて何&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 7
    • でたー
    • KDDI-HI31
    • 04/11/15 19:01:43

    めぶたまん!
    ちゃっかり 来てるのね(・ε・)

    • 0
    • 6
    • がら
    • P900i
    • 04/11/15 17:30:58

    &#x{11:F8A2};ある&#x{11:F8A2};さん、エラーになって&#x{11:F9BC};がいきません&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 5
    • めぐたまん
    • P900i
    • 04/11/15 16:36:06

    私もそぉだよ!彼のこと忘れられない&#x{11:F9C6};前に戻りたいなぁって毎日思う

    • 0
    • 4
    • &#x{11:F8A4};ある&#x{11:F8A4};
    • SH900i
    • 04/11/15 16:21:03

    直&#x{11:F9BC};してくださいね&#x{11:F995};

    • 0
    • 3
    • がら
    • P900i
    • 04/11/15 14:59:19

    &#x{11:F8A2};ある&#x{11:F8A2};さんこんにちわ。直メしましょ&#x{11:F995};下の人めぶたまんてなんだ&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F8A2};ある&#x{11:F8A2};
    • SH900i
    • 04/11/15 14:33:16

    がらさんこんにちわ&#x{11:F9C6};
    私も元彼をひきづっています&#x{11:F998};
    よかったら直&#x{11:F9BC};で話ませんか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 1
    • 失礼ですが
    • KDDI-HI31
    • 04/11/15 14:25:31

    あなたは めぶたまん でつか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ