【不妊糧版】とりあえず吐き出しちゃえ!【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 14:53:58

    >>7268
    私は妊娠してなかったよ。
    期待したけど。

    サイクルが乱れてるか、排卵してない周期なのかも。

    • 0
    • 17/09/13 14:54:42

    >>7273
    体温ー

    検査薬はオススメしない、と、漢方薬局で言われてから使わなくなりました。高いしね。

    • 0
    • 17/09/14 12:57:21

    先生の一ヶ月と私の一ヶ月は違うんだよ!
    生理期間中にしか血液検査出来ないのに、医師と受付の人との伝達出来てないんだよ!
    また一ヶ月待たなきゃいけなくなったしゃないか!

    • 0
    • 17/09/14 16:09:52

    今度こそ!

    • 2
    • 17/09/15 00:46:51

    >>7275
    でも、体温って排卵日2日前にタイミング取れないよね?

    • 0
    • 7279
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/15 06:18:02

    漢方薬局って高いの?

    • 0
    • 17/09/15 17:47:55

    排卵日を知りたいなら病院でエコーしてホルモン値採血してもらうのが一番正確。エコーなら多嚢胞の人とかすぐわかるし、排卵障害ならそもそも妊娠できないからね、、、

    • 0
    • 17/09/15 18:07:51

    ド田舎で不妊専門の病院がない…

    • 0
    • 7282
    • 死物狂いで妊活中
    • 17/09/15 19:44:28

    "自己流妊活"には、限界があります。
    言うなれば、浪人生が予備校に通わずに家で参考書や問題集だけで大学受験を目指すのと同じです。
    宅浪と大学受験予備校に通うのとでは、どちらが"合格率"が高いでしょうか?
    "妊娠"を目指すなら、1周期でも早く体外受精まで行っている不妊専門病院を『赤ちゃんが欲しい』などの妊活雑誌で探して初診の予約をした方がいいと思います‼
    病院によっては、"不妊学級"を開催している場合もありますので、まずはご主人と一緒に参加してみるとよいと思います。

    • 0
    • 17/09/15 23:38:01

    >>7279
    高いよー
    合う合わないもあるから、効果がいつ出るかもわからないしね。体質改善て、すぐには出来ないし。

    私は、冷え性改善で飲んでましたー。
    効果ある?と感じたのは2-3ヶ月たったころ。一年くらい経って、症状が改善されたあたりでお店の人と相談して、飲む量減らしたよ。高くて大変だったから。

    • 0
    • 17/09/15 23:38:21

    >>7281
    遠くまで通ってる人もいるもんね…

    • 1
    • 17/09/16 00:15:17

    もうすぐ次の転勤先が決まるので、その場所から1番近い不妊専門の病院を探そうと思います。
    今の住んでいる地域の通院している病院は「まだ大丈夫」「焦らず行きましょう」だけなので。
    確かに焦っていいものではないけど、やっぱり専門ではないので出来る検査の限界もあるようです。
    検査すると予告されていたのに、結局予約の伝達が上手くいかず、また見送りになってしまったので、焦る気持ちが出てしまいます…。
    長文失礼しました。

    • 0
    • 7286
    • コウノトリキティちゃん
    • 17/09/16 00:38:59

    >>7281

    年齢にもよりますが、近隣の婦人科外来のレディースクリニックへ不妊治療はしているのかどうか、電話して聞いてみてもいいと思います。

    人工受精(AIH)までしてくれるなら、
    そこでもいいと思います。

    電車やバスを乗り継いで片道1~2時間位かかる不妊専門外来だと、長い待ち時間を入れると本当に1日がかりの通院になりますが。

    • 1
    • 7287
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/18 09:57:54

    身近では不妊専門の病院、クリニックはないので普通の婦人科がある病院に通っていました。
    引越しを機にそちらで探せたらいいなと思っています。でも、もしかしたら今通院している病院が引越し先の病院に紹介状を書いてくれることになったのですが、不妊専門の病院でお願いしたいと伝えないと普通の婦人科の病院になってしまうのでしょうか?

    • 0
    • 17/09/18 10:43:19

    また今月も少し遅れて生理きた
    期待してしまうから遅れないでほしいわ。
    もう期待してしまうのに疲れた。
    歳も歳だし諦めた方がいいのかな。

    • 1
    • 17/09/19 10:00:59

    PSOC以外は原因なくて、クロミッドで排卵してるし重度ではなさそうなんだけど、タイミング7回するもダメ。
    今回初めてのAIH。どうせ無理なんだろうなあ。
    でもタイミングとるのが本当に苦痛で仕方なかったので、AIHにはすごく救われた気がする。AIH何回やったら体外に進もうかなあ。

    • 1
    • 17/09/19 13:56:36

    期待するとダメだった時落ち込むから、あまり期待しないでおこう
    でもいつも期待しちゃうんだよね
    で、落ち込む…

    • 4
    • 17/09/19 17:24:08

    早く生理くるなら来て
    期待してしまう…

    • 0
    • 17/09/20 09:27:03

    焦っても良くないと分かっていても、やっぱり早く欲しいなというのが本音。夫も同じ気持ちで嬉しい。プレッシャーは感じてない。
    ひと月ひと月が以前よりとても大切に思えている。

    • 1
    • 17/09/20 22:42:28

    >>7289
    私もタイミングとるの苦痛だったから、AIHに進んだら、気持ちが楽になったよー
    1回目は排卵すぎちゃったあたりに処置して妊娠せずで、2回目に授かったよ。
    ストレスがなくなったのが良かったんだなーと思ってます。先生にお任せして~と気楽な気持ちでいるといいと思う。

    • 2
    • 17/09/20 22:43:29

    >>7288
    諦めきれるならいいけど、もう無理!ってところまで頑張ったほうが悔いが残らないよ!
    やれることやったな、って。

    • 1
    • 17/09/20 22:45:50

    >>7286
    私も自宅から1時間くらいかかるところに通院してました。仕事を休んだり早退したりしながら、なんとか通ってました。それでも、どうせ通うなら、いい病院に…と思います。

    • 1
    • 17/09/21 16:33:51

    >>7289
    うちは、旦那がAIHになったとたんダメになったよ。出したくもないのに、半ば無理くり朝イチで容器に出せ!!となるわけだから、わからなくもないけど。

    質も最悪どころか、しまいには出せなくなってダメだった。そういうこともあります…

    • 0
    • 7297
    • コウノトリキティちゃん
    • 17/09/21 19:08:10

    >>7289

    そういう場合は、AIH当日に合わせて会社半休してもらい、メンズルームを予約したらいいと思います(^-^)/

    家で焦って出すよりも、普段見ないエロ雑誌やAV見ながらの方が興奮して精子の量や濃度や運動率もup↑するのでは(^з^)-☆

    • 0
    • 17/09/23 11:34:53

    >>7286
    今度引っ越すところはもう少し都市部に近いので何とか病院は探せそうです。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 7299
    • コウノトリキティちゃん
    • 17/09/24 18:03:54

    >>7298

    お引っ越しの準備等、大変だと思いますが旦那様と二人で力を合わせて頑張ってくださいねp(^-^)q
    新居での生活が落ち着いたら、不妊外来も良いクリニックが見つかるといいですね!!

    • 1
    • 17/09/25 09:14:31

    子だから何とかのサイトに連柿してるおばさん、大丈夫かよ
    毎日注射点鼻がイヤとか鬱ですとか

    • 0
    • 7301

    ぴよぴよ

    • 17/09/25 12:10:42

    芸能人はアラフォーでもポンポン出来て羨ましい。

    • 5
    • 17/09/26 00:26:30

    またダメっぽい…
    なかなかうまくいかないな

    • 0
    • 17/09/26 17:30:26

    >>7297
    なにこれ。ネームも顔文字も気持ち悪いんだけど・・・w

    • 2
    • 7305
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/29 15:32:50

    体外受精ダメだった。もう助成金貰えないしアラフォーだからこれで終了かと思ってたけど旦那はまだ諦められないみたいでまたチャレンジしたいって言ってる。私も出来る限り頑張りたいけど正直疲れた。毎日注射通ったりさ。次からは実費だし。自然妊娠した人を、いいなタダで妊娠できてって嫌な考え方しちゃう。夫婦二人で人生楽しもう!って、心から思えるようになりたい。

    • 5
    • 7306

    ぴよぴよ

    • 17/10/02 13:55:07

    >>7305
    不妊治療って、やっぱり女性側の負担が大きいし、精神的にもツライ。
    あまりにもつらかったら、少しお休みするのもいいと思うよ。リフレッシュしてさ。

    あとで悔いても戻れないから「やりきった!!」と思えるところまで頑張ることをオススメします。

    子供いるだけが人生ではないよ、ってみんな言ってくれるし、そうは思うけど、心からそう思えるのも、また難しいよね。

    • 1
    • 17/10/03 13:42:21

    生理来そう
    精神的にムリになって、諦めてたんだけど、やっぱり諦めきれなくて、子作り再開して、まだ1周期目だもんな
    基礎体温も付けてないし
    そんな簡単に出来るなら今までに出来てるわ!って話だよね
    次の周期から頑張ろう

    • 2
    • 17/10/05 21:57:29

    生理予定日1週間前!少し出血があった!
    着床出血であってほしいー

    • 0
    • 7310
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/07 14:16:07

    回数増やすにはどうしたらいいんだろ?
    旦那のご飯にバイアグラでも入れてやろうかしら…
    前周期も排卵日2日前の一回だけ
    排卵期は排卵日前後合わせて3回はしたいんだけどな…
    てか、子作りの為だけのエッチはイヤだよ…

    • 6
    • 17/10/09 23:43:25

    おととい生理きてリセット。今月も号泣。こんなメンタル下がってる時に私より数年後に結婚した姉からの妊娠報告。本当に死んでしまいたい。

    • 3
    • 7312
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:06:20

    二人目不妊。一人目は流産後に自然妊娠出来たけど、なかなか授かれない。婦人科で検査してもらって卵巣子宮共に何も異常なくて、、、。旦那も検査して欲しいって思うけど、嫌がるかな。ヘビースモーカーだし、40近くになっちゃったし。

    • 2
    • 7313
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 04:06:11

    昨日生理予定日だったけど、いまガクっと下がったわ。
    ちゃおりもあったしちょっと期待してたのに。
    また歳の差が開いていく。
    疲れちゃったな
    もう諦められたらいいのに

    • 1
    • 17/10/13 02:03:37

    先々月、最愛のワンコが旅立ちました。
    生理予定日2日前の今日、四十九日を迎えましたがまさかまさかのリセット。
    生まれ変わってお腹に来てくれるかもと期待してたけどダメだった~。
    しかも何でちょうど四十九日の日にリセットするのよ~。
    ガックシ…。

    • 0
    • 7315

    ぴよぴよ

    • 17/10/13 22:03:36

    新鮮胚移植してきた。G2だったけど、どうだろう。育つかな?

    • 1
    • 17/10/15 02:20:55

    7月を最後に生理がこなかったから病院でホルモン検査をしたら多嚢胞っぽいって。。とりあえず生理を起こさなきゃだから注射したのに2週間たっても結局生理が来なかったからまた病院行って今度はもっと強い注射したのにまたまた来ない。。
    生理まで止まっちゃうなんてな。毎月くるなくるなって思ってたけど、今は待ち遠しい。あーあ。

    • 4
    • 17/10/15 19:17:32

    初のHCG注射。来週です。コッッワ

    • 0
    • 17/10/18 10:24:54

    >>7318
    やりました!痛くなくて拍子抜け!インフルエンザの注射の方が痛いわ

    • 1
    • 17/10/18 11:17:29

    今月頭に初の人工授精。
    1回くらいじゃ無理だろうなって分かってるけど期待する…
    昨日が生理予定日。まだ生理こなくて海外製の早期検査薬やったけど真っ白…
    生理くるなら早く来て欲しい

    • 3
    • 7321
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 10:53:07

    現在、5.5組に1組は不妊治療してるって読んだんだけど、みんな隠れてやってるのかな?

    • 2
    • 17/10/20 01:40:14

    不妊カテ初めて見た。最近子作り始めて、今月生理が遅れてる、更には生理痛のような痛みが続く…毎日妊娠超初期の症状とか調べまくって、検査薬使っても陰性だけどフライングだからかもとかモヤモヤしてたから思い切って病院に行った。妊娠してますよ、って言われたら周りになんて言おう、旦那にどうやって伝えようとかドキドキして診察室入ったら子宮内膜症になってる上に無排卵だった。自分がバカすぎた。旦那に申し訳ない。

    • 2
    • 17/10/20 17:00:41

    基礎体温測ったらガタガタだわ
    まだ2週間だし、もうちょっとしたら整ってくるかな~

    • 0
1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ