• No.73 きゅうりを持て余す

    26/07/10 00:58:45

    考え方1つだと思うよ。足るを知ると言うか。
    私もそのように見られがちだけど、叶えるために見えない所で前向きに沢山努力してきてるし、努力してるからこそ「無理なら仕方ない」って受け入れてるから引き際も知ってる。
    でも密かな努力や限界点見定めてることは人には見えないところだから、人から「何でも思い通りになる」と見られがちなのかも。
    私の影響まともに受けてる子供二人もそのように見られがちだけど、特に娘、時間は作るものだと思ってるし、やりたいことをやるためにはどうするかって逆算しながら一つ一つこなしてカタチにしてる。
    思い通りにならない人はそういうのが苦手なんじゃないかな。基本他責の人多いしね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。