• No.8 ツブガイ

    26/07/08 09:54:30

    よほど熱心な学校でなければ、進路(受験先)は塾で相談してきてってことじゃないなな?
    模試も塾で受けるから、内申以外での偏差値は塾が把握していて学校は知らないよね。
    それで、内申と偏差値見て志望校決めていくのが塾。高校受験の場合ね。

    大学受験は、受験先が都道府県内じゃなくて全国まで広がる。
    模試繰り返して、安全圏内やチャレンジ等アドバイスしてくれる。

    ちなみに、話題に出てる私立高と塾の癒着だけど、私のいる県は内申で私立校の基準満たしてないと願書出さないから、願書出す時点で合格わかっている。
    だから、塾けら内申流すメリットはない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。