急上昇
ナミマガシワ
喧嘩のたびに、私だけ除け者にして子どもたちをどこかに連れて行ったり好きなおやつを買い与えたりする。
普段勉強させているけど、そういうときは勝手に塾を休ませたり。せっかくやる気になってきたのに。
今回は夫の暴力が原因で無視したら、ずっとその行動。腹立たしい気持ちもあり、何も言わずに過ごしてるけど離婚を考えてる。
子どもには良い父親を演じているけど、子どもたちは何となく気づいてる。逆らえないから。
親が喧嘩してる時点でダメ親だよね、私も。
どうしたらいいかぐちゃぐちゃの感情でいます。ポジティブに動ける方法教えて。
1件~9件 (全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 部活帰りの食欲がすごい
26/07/09 06:20:24
こめんね。もう夫婦関係としては末期だと思う。
子供の気持ちとか教育よりも、配偶者の意見に対抗したり自分の意地やプライドのために、子供をコントロールするのは、環境として健全じゃないしストレスが大きいですよね。
別居からでもいいから、離れてみてください。子供もだけど、あなた自身の心も守ってあげてください。
返信
No.8 水なす
26/07/09 06:11:18
>>7
1番迷惑被ってるのは子供達なのは忘れちゃいけないね
返信
No.7 主 氷の消費が激しい
26/07/08 22:03:02
>>6
コメントありがとうございます。
確かに、そうかも知れませんね。私も悪い部分はあります。
返信
1件
No.6 夏の終わりにそうめんが余る
26/07/08 16:35:45
お似合い夫婦って感じね
返信
1件
No.5 エゾバイ
26/07/07 23:57:02
本気で離婚を考えているなら、こんな旦那は
自分は暴力なんてしていないとかごねる可能性
高いだろうから証拠を集めておいたらどうだろう
録音、診断書、もしケガなどがあればその写真
具体的に何があり、旦那がどんな対応したのかとかね
それと経済的自立ね
返信
No.4 主 ナミマガシワ
26/07/07 21:11:11
>>2
優しい!ありがとうございます。
返信
No.3 主 ナミマガシワ
26/07/07 21:10:23
>>1
ありがとうございます。
知らない人にしか相談できないや。誰にも迷惑や心配かけたくない。
幸いパート先の周りの方々がいい人ばかりだから、ありがたく続けていられてます。夫なしのとき、子どもたちと話してると楽しいです。
頑張ります。ありがとうございます。
返信
No.2 トリガイ
26/07/07 21:07:37
暴力かぁ。それは本気で離婚考えた方がいいね。
とりあえず旦那の性格は終わってそうだから無視して、離婚後の幸せな生活のイメトレだけしたら?
返信
1件
No.1 エゾボラ
26/07/07 20:57:57
離婚を考えていて、すぐに出来そう?
準備だったり周りを固める(頼れる人に連絡とる)
をしたほうがいいね。
ダメ親とか自分を責めないで、
お母さんな楽しいと子も楽しいよ!
返信
1件