塾の無料体験 へのコメント(No.93

  • No.93 みつ豆

    26/07/10 17:45:08

    受験終わるまで無料体験ですませたい?
    それは無理です。
    そして塾代を何とか捻出してる親御様からしたら真っ先にドン引きされますよ。

    塾代は勉強代だけにお金を払ってるんじゃないですよ。そこでしか得られない情報や経験、体験モロモロ含んでるから。

    中3からの入塾はある程度制限かかるかもしれない。無料体験ばかりしてたら本番の受験に間に合わなさそう。
    なので、まず塾に入りたいのか入らないのか決める。

    入らないなら本人に自力で受験勉強して貰うしかない。

    ユーチューブとかアプリとかかな。アプリは課金可能性あるけど、塾よりは費用を抑えられるかも。

    受験する御本人さまと話し合いして学校に相談してみたら?
    あっ、くれぐれもうちの子の勉強を見てだけは言わないようにね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。