• No.1148 それは昨日の話

    26/10/12 19:47:20

    高級エステより美容整形より何より一番絶大に若さを保つのが「女性ホルモン」です。
    これは男性であっても同じです。
    男性であっても血中の女性ホルモン値が高い人は、肌が綺麗だったり血管年齢が若かったり髪がフサフサだったり骨密度が高かったりする。
    日本人は男女共に大豆(女性ホルモンと似た作用をするイソフラボン含有)を食べている民族なので、大豆をあまり食べない欧米人に比べて、閉経後の女性も更年期障害が軽かったり、高齢男性も欧米人に比べてはハゲが少なく若々しいとは言われている。

    つまり「毎月ドバドバ生理がある証拠」を出しているということは、女性ホルモンが体内にたっぷり循環している「若さの象徴」「生物として抗えない優位性」の証明に他ならない。

    40代や50代のババアでも生理はある!と言うけど、そんな高齢ではあんなにナプキンの白い面が見えなくなるほど約6時間で血の海で覆われるほどドバドバ出血するような生理ではないでしょう。40代の生理なんてナプキンにちょろっと血が付く程度で丸1日ナプキン替えなくても済む程度の量しか出ないってネットに書かれてたよ。もちろん高齢でも生理の量が多い人もいるだろうけど特殊な例外でしょ。
    なので生理の量や色を見れば「若さ」がイヤでもわかるよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。