義母へのガルガルが止まらない

匿名

イシマテガイ

26/07/06 00:09:46

義母へのガルガルが止まりません。私は生後7ヶ月の男の子がいて、義実家までは1時間ほどのところに住んでいます。旦那が結婚前まではほぼ毎週末帰っていたことから、結婚後も義実家に立ち寄ることが多くありました。義両親はとても優しく、夜ご飯をご馳走してくれたりお土産を持たせてくれたりと何も手伝わなくても良いと言ってくれます。ただ産後になり、義実家へ訪問することが辛くなりました。1人時間よりも義実家への訪問が多く、義母が勝手に子どもへのプレゼントや服、お菓子を買ってくるからです。さらに、私が抱っこしていると、「おいでおいで」と言ってくるので抱っこを渡さざるを得ません。正直抱っこされると「かえして!」と言う気持ちに。最近は義実家への訪問を旦那と子だけにしてもらいましたが、その度に子どもへのお菓子を買って渡してきます。生後7ヶ月で赤ちゃんせんべいも一個食べたほどで、前のものが丸々残っています。
なにもこちらへの確認なくお菓子を買ってくることにイライラします。そして、旦那に愚痴ると「義母への愚痴いつもだから、慣れてきた」と言われました。どうにかして欲しいのにただ聞き流されている気がしてイライラします。どうやって義母へのガルガルやイライラを減らすことができるでしょうか。

#家族の相談募集キャンペーン

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1

    ぴよぴよ

  • No.2 ホンビノスばかり当たる

    26/07/06 03:17:26

    義母へじゃない
    最大のストレス要因は旦那さんでしょ
    話し合って、無理なら別れも

  • No.3 ホタテ

    26/07/06 06:58:49

    私は羨ましいけどねー
    同居の義母なんて(旦那が帰宅遅いから)私がお風呂から子供3人お風呂入れ上がっても抱っこもしない着替えも手伝ってくれた事もない。それなら自室に行けと思うんだけど茶の間に居座る。
    おやつもオモチャも買ってくれた事ない。
    小姑は自由に毎日やってきてそちらの子は可愛がる。
    ほら義母が可愛がってくれる方いいでしょ?

  • No.4 ウミニナ

    26/07/06 07:45:02

    うちと全く同じ😅徒歩30分圏内に義実家あります。
    娘が産まれる前に義父が亡くなってしまい、広い部屋に一人ぼっちが可哀想で⋯
    ガルガル期真っ只中だったけど週1で会わせてあげてました。
    で、義実家着くと主様と全く同じです!「おいでおいで」が本当苦痛ですよね⋯
    娘に向かっての猫なで声も鳥肌立ちました
    旦那にも毎日お義母さんの愚痴言いまくって、会いに行く代わりに絶対30分以内に帰ると決まりを作ってもらいましたよ
    それからは、心の中だけ『キモっ』と文句思いながら30分無心で過ごしてます(笑)

  • No.5 イシマテガイ

    26/07/06 08:44:34

    うちは遠方だったから鬼メッセージだったな
    (義母はLINEできない)
    夫に訴えてやめてもらった
    内容がとにかくマイナスなことばかり
    心配なのって言えば大体のことは自分は悪くならないと思っているタイプ
    こういう時に夫が盾になってくれる人かどうか分かる

  • 広告
  • No.6 カキ

    26/07/06 10:28:02

    いらないお菓子や服なんて捨てればいいじゃん
    どうにかして欲しいって、意地悪されてる訳じゃないし…
    主イヤイヤ期の幼児じゃないんだからさ

  • No.7 イシマテガイ

    26/07/06 12:02:57

    唸り声が聞こえて来そうなトピww

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。