カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親子時間にタブレットで動画
26/07/05 19:57:38
実はまだ入院で休むとは伝えてないんです。 金曜の夜に入院して、土日はパート先が動いてないので、明日連絡入れます。菓子折りも用意しますが、自分が入院したと素直に言うか、親の介護とか子供とかにするかどうしよ。 リーダーの御局が悪口人間だから、何したって休めば言われるの分かってます。自分のお気にには優しいんだけど、私はお気にじゃないからな。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/07/05 20:52:56
>>80 親や子供のせいにするより、正直に自分が入院したって白状した方いいよ。 だって、退院して復帰して、これまで通りのパフォーマンスで働ける? 体力仕事が事務仕事か分からないけど、家族のせいにしちゃったら、なんであの人仕事復帰してからも使えないの?動き遅いの??ってそれこそ悪口言われると思うよ。 さすがに、退院したばかりの病み上がりの人には無理させるようなことは言えないと思うし、言われたら上にチクればいい。 そして、リーダーの御局のご機嫌取るためにも、その人の好みに寄せた菓子折りもって行きな。 ウダウダ考えずに、正直に連絡してモヤモヤから解放されて、入院中ゆっくりしてね。 お大事に。
26/07/05 21:02:25
>>80 んもぉ出たよ後出し!早く言いなよ
26/07/05 21:23:31
>>80 儀礼として持っていく。 あとあと、「用意しなくても良かったかな」よりも「用意しておけば良かった」の方が後悔度が深そう。 嫌なパートでも、嫌な人たちでも、そこは割り切る。相手と同じ土俵に乗ることは無い。 他の方もおっしゃっている通り、復帰後、不意の体調不良だったり場合によっては手術の傷の痛みとかで動きが鈍くなるとかがあるかもしれないので、「自分の入院である」と自分なら言う。
26/07/05 21:33:30
>>80 なんの病気?
26/07/05 21:47:09
>>80 そんな状態なら尚更「自分が病気」って言う。悪口どうせどっちにしろ言われるなら本当のこと言っとかないとヤバくない? 復帰してまた体調が悪くなったり同じパフォーマンスが出来なくなる可能性だってあるし、どこかからバレて嘘ついてたってなったらそれこそ最悪だし。 悪いことしてるんじゃないんだからちゃんと本当のこと言ってマナーとして復帰の時に菓子折り(安いのでもOK)持ってご迷惑お掛けしてすいませんでしたって話さえしたら何も問題ないし何言われたって堂々してられるしね。
26/07/05 21:55:45
>>80 自分の入院はどうしたって出てくる事ができないんだから、素直に自分の入院と言っておいたがいいよ。陰口叩かれるような職場なら、きっと介護でも子どもの入院でも言われる。毎日行く必要あるの?とか。自分の入院でも自己管理できてないとか言われるかもしれないけどさ。
1件~6件 (全6件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/19 22:39:49
302437
2
26/07/19 22:31:58
69
3
26/07/19 22:30:34
23550
4
26/07/19 22:44:40
45
5
26/07/19 22:29:44
39
26/07/19 22:30:22
0
26/07/19 22:23:02
26/07/19 22:23:26
6
26/07/19 22:41:38
26/07/19 21:44:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.80 主 カリバガサ
26/07/05 19:57:38
実はまだ入院で休むとは伝えてないんです。
金曜の夜に入院して、土日はパート先が動いてないので、明日連絡入れます。菓子折りも用意しますが、自分が入院したと素直に言うか、親の介護とか子供とかにするかどうしよ。
リーダーの御局が悪口人間だから、何したって休めば言われるの分かってます。自分のお気にには優しいんだけど、私はお気にじゃないからな。
通報
返信コメント
No.90 アサリばかりで飽きる
26/07/05 20:52:56
>>80
親や子供のせいにするより、正直に自分が入院したって白状した方いいよ。
だって、退院して復帰して、これまで通りのパフォーマンスで働ける?
体力仕事が事務仕事か分からないけど、家族のせいにしちゃったら、なんであの人仕事復帰してからも使えないの?動き遅いの??ってそれこそ悪口言われると思うよ。
さすがに、退院したばかりの病み上がりの人には無理させるようなことは言えないと思うし、言われたら上にチクればいい。
そして、リーダーの御局のご機嫌取るためにも、その人の好みに寄せた菓子折りもって行きな。
ウダウダ考えずに、正直に連絡してモヤモヤから解放されて、入院中ゆっくりしてね。
お大事に。
No.94 隣の人がめっちゃ見つける
26/07/05 21:02:25
>>80 んもぉ出たよ後出し!早く言いなよ
No.98 ハナガイ
26/07/05 21:23:31
>>80
儀礼として持っていく。
あとあと、「用意しなくても良かったかな」よりも「用意しておけば良かった」の方が後悔度が深そう。
嫌なパートでも、嫌な人たちでも、そこは割り切る。相手と同じ土俵に乗ることは無い。
他の方もおっしゃっている通り、復帰後、不意の体調不良だったり場合によっては手術の傷の痛みとかで動きが鈍くなるとかがあるかもしれないので、「自分の入院である」と自分なら言う。
No.99 隣の人がめっちゃ見つける
26/07/05 21:33:30
>>80 なんの病気?
No.102 コブシガイ
26/07/05 21:47:09
>>80
そんな状態なら尚更「自分が病気」って言う。悪口どうせどっちにしろ言われるなら本当のこと言っとかないとヤバくない?
復帰してまた体調が悪くなったり同じパフォーマンスが出来なくなる可能性だってあるし、どこかからバレて嘘ついてたってなったらそれこそ最悪だし。
悪いことしてるんじゃないんだからちゃんと本当のこと言ってマナーとして復帰の時に菓子折り(安いのでもOK)持ってご迷惑お掛けしてすいませんでしたって話さえしたら何も問題ないし何言われたって堂々してられるしね。
No.103 イシガイ
26/07/05 21:55:45
>>80
自分の入院はどうしたって出てくる事ができないんだから、素直に自分の入院と言っておいたがいいよ。陰口叩かれるような職場なら、きっと介護でも子どもの入院でも言われる。毎日行く必要あるの?とか。自分の入院でも自己管理できてないとか言われるかもしれないけどさ。