カテゴリ(複数選択可)
急上昇
激務な夫を批判されてモヤモヤ
26/07/05 03:16:57
>>1 そんな感じですね。 どちらかいないか、どちらか爆睡してるって状態です。 私は今みたいに夜更かし一人時間を過ごして昼間寝てる昼夜逆転の過ごし方が多いですね。 まだ翌日寝てるとはいえ家にいるだけマシかなぁと。 旦那は午後に私と家の家事手分けして終わらせてから何処か遊びに行くのが定番ですね。
26/07/05 03:53:06
>>2 率直に言えば、一人で楽しむなんて何年か我慢したらいくらでもできるんだから、家族揃ってる状態っての?平日無理なんだったら尚更、休みの日くらいそれを日常にしないと、子供だって家族を大切に、なんて思わないかもね、て思う。 なんつーか土台?あるのとないのとで人生変わると思うんだよ。ストッパーになるからさ。 踏みとどまる心の強さって、大切な人ありきなわけで、、 そういう存在になるのが親の義務と思ってて、もちろん時間だけじゃないんだけど、親に大切に思われてる、愛されてるって漠然と感じながら生きるのと、自分なんて二の次だろうからって思いながら生きるのとだとありとあらゆる質が違うわけで。。 もちろん大切にしてないとは思わないけど、特に夫は「一人で遊びに行ってくるね!残りの時間で君たちと関わるね!」て子どもと接してて果たして子供は大切にされてる実感あるのかと。 その辺、大丈夫な自信あるなら今のままでいいかもだけど、子供だって成長と共に色々と感じるんだから、ある時子供が心の中で父親を切らないといいね、て思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/15 19:41:56
63
2
26/07/15 19:42:45
301120
3
26/07/15 19:42:24
31
4
26/07/15 19:38:24
67
5
26/07/15 19:44:27
86
26/07/15 19:29:53
0
26/07/15 19:40:06
26/07/15 19:26:29
26/07/15 19:24:35
26/07/15 19:45:43
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ヒオウギガイ
26/07/05 03:16:57
>>1
そんな感じですね。
どちらかいないか、どちらか爆睡してるって状態です。
私は今みたいに夜更かし一人時間を過ごして昼間寝てる昼夜逆転の過ごし方が多いですね。
まだ翌日寝てるとはいえ家にいるだけマシかなぁと。
旦那は午後に私と家の家事手分けして終わらせてから何処か遊びに行くのが定番ですね。
No.5 エゾバイ
26/07/05 03:53:06
>>2
率直に言えば、一人で楽しむなんて何年か我慢したらいくらでもできるんだから、家族揃ってる状態っての?平日無理なんだったら尚更、休みの日くらいそれを日常にしないと、子供だって家族を大切に、なんて思わないかもね、て思う。
なんつーか土台?あるのとないのとで人生変わると思うんだよ。ストッパーになるからさ。
踏みとどまる心の強さって、大切な人ありきなわけで、、
そういう存在になるのが親の義務と思ってて、もちろん時間だけじゃないんだけど、親に大切に思われてる、愛されてるって漠然と感じながら生きるのと、自分なんて二の次だろうからって思いながら生きるのとだとありとあらゆる質が違うわけで。。
もちろん大切にしてないとは思わないけど、特に夫は「一人で遊びに行ってくるね!残りの時間で君たちと関わるね!」て子どもと接してて果たして子供は大切にされてる実感あるのかと。
その辺、大丈夫な自信あるなら今のままでいいかもだけど、子供だって成長と共に色々と感じるんだから、ある時子供が心の中で父親を切らないといいね、て思う。
通報
返信コメント
まだコメントがありません