急上昇
イケチョウガイ
今年中学3年になる息子。
夫が息子相手に「自分は中3の頃これだけ勉強していた」「成績はこれくらいだった」とマウントを取るので、夫が話し始めると露骨に嫌な顔をする息子…。
受験までまだまだあるのに、二人の不穏な空気がとても憂鬱です。
#家族の相談募集キャンペーン
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 カキ
26/07/05 12:59:52
ただの武勇伝です。
思い通りにならないと、嫉妬します。
返信
No.4 ツノガイ
26/07/04 18:00:41
息子にまでやっちゃう?外でもやってんでしょ。嫌われるよ?やめときなって言ってやりなよ。
息子が可哀想。
返信
No.3 アゲマキ
26/07/04 16:49:40
言葉悪いですが、中年オヤジあるあるですね。「俺が若い頃は〜」ってやつ。中身がどうか関係なく自尊心の高い人に多い気がします。重い空気にならない程度で、主さんが旦那さんに注意した方がいいですよ。
返信
No.2 気づけば無言作業
26/07/04 14:50:55
マウントなのか?
これくらいは勉強してないと、父さんみたいになっちゃうぜ、父を超えていけ、と激励してるのかも。
言い方によるけど。
返信
No.1 マテガイ
26/07/04 14:46:13
あるある
でもそういう事いう男の人って大した大学行ってないよね
あ、主の夫にごめん
返信