カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ママ友にマウントだと勘違いされた
26/07/04 12:31:07
うちの実母は料理下手なくせにやたら栄養がどうのこうの言って野菜系ばかり出す人だった(味ほぼしない、まだ固いのあり)言っても聞かないから諦めてたと思う。で残してた。単身赴任の父が帰ってくると美味しい物(子供の好きな物)作ってくれるし果物も切って出してくれるしお弁当も父が作ってくれた時は私が好きな物ばかり入れてくれるしテンション上がってた。 母、ご飯だよのタイミングとかで私がすぐ返事しなかったり来なかったりしたら即ブチギレてた。テレビ観てはしがとまってたらテレビ消された。 ただほしい物はなんでも買ってくれるタイプだった。 私も幼少期の自分が嫌だったことって記憶に残ってるから子供にしたくなくて、野菜なんて大きくなれば食べられるようになるし子供が嫌いな野菜は量かなり少なめにして出すとかこれ好きじゃないと言われたら極力作らないようにするとか(許容範囲の物のみ)はしてるかも。でも自分が食べたかったら普通に作るし別に何か作るなんてことはしない。 ゲームの途中でご飯呼んでも来なかったらセーブしないと終われない系なら全然放っておいて先食べるし。無視は許さないけどね。 子育てしてて実母ならキレてたなぁと思ったりしょっちゅうするよw
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/06 00:58:20
42
2
26/07/06 00:36:35
33
3
26/07/06 00:45:12
297899
4
26/07/06 00:56:12
21976
5
26/07/06 00:19:51
36
26/07/06 00:19:32
0
26/07/06 00:38:29
26/07/06 00:00:28
26/07/06 00:58:58
26/07/06 00:36:05
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 ヒメイガイ
26/07/04 12:31:07
うちの実母は料理下手なくせにやたら栄養がどうのこうの言って野菜系ばかり出す人だった(味ほぼしない、まだ固いのあり)言っても聞かないから諦めてたと思う。で残してた。単身赴任の父が帰ってくると美味しい物(子供の好きな物)作ってくれるし果物も切って出してくれるしお弁当も父が作ってくれた時は私が好きな物ばかり入れてくれるしテンション上がってた。
母、ご飯だよのタイミングとかで私がすぐ返事しなかったり来なかったりしたら即ブチギレてた。テレビ観てはしがとまってたらテレビ消された。
ただほしい物はなんでも買ってくれるタイプだった。
私も幼少期の自分が嫌だったことって記憶に残ってるから子供にしたくなくて、野菜なんて大きくなれば食べられるようになるし子供が嫌いな野菜は量かなり少なめにして出すとかこれ好きじゃないと言われたら極力作らないようにするとか(許容範囲の物のみ)はしてるかも。でも自分が食べたかったら普通に作るし別に何か作るなんてことはしない。
ゲームの途中でご飯呼んでも来なかったらセーブしないと終われない系なら全然放っておいて先食べるし。無視は許さないけどね。
子育てしてて実母ならキレてたなぁと思ったりしょっちゅうするよw
通報
返信コメント
まだコメントがありません