ヒメアカガイ
義両親はとても良い方。しかしながら、やはり気を使うので、出来れば自分の実家のみ各自で済ませたいのが本音ですが、同郷なので帰るなら両家に行かなければ行けないのが悩ましい。
自分の実家にだけ帰省する方も増えてきているが、まだまだそれが当たり前とはならないのだなと思う。
#家族の相談募集キャンペーン
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 ハボウキガイ
26/06/30 14:50:35
泊まりはそれぞれの実家で。
義理親も実親も気疲れしないで済む。
食事くらい一回一緒にしたらどうでしょう。
返信
No.4 ドブガイ
26/06/30 13:09:07
泊まりは無しで。
返信
No.3 カリガネエガイ
26/06/30 12:53:22
主さんがコミニュケーション問題を抱えてるなら義実家と疎遠になるのは仕方ないかもしれません。どの世界でも人付き合いは気を使うものです。良い義両親なら距離をおく理由がわかりません。
返信
No.2 ウミウサギ
26/06/30 11:21:54
なまじ距離が近いせいで帰省を拒めないのもなかなか辛いところ。
うちなんて徒歩圏内だもんね。これで顔出さなかったらとんだ薄情者。
行くのはいいんだけどもう挨拶とお茶くらいで帰りたい。
話すこともないし、テレビ見てる時間の方が長いのに夕暮れまで拘束されて、帰ったらぐったり。いつも来ない義妹旦那が羨ましい。あいつ葬式でしか見ないんだけど。
返信
No.1 ヤクシマダカラ
26/06/30 10:08:52
私のいとこは中学の同級生同士で結婚したから、両実家が割と近い。帰省時は各々の実家に泊まるんだって。日中に挨拶に行って、一緒にご飯食べて夜はそれぞれ、みたいな感じ。孫が小さい時は1日ずつそれぞれの実家に泊まってた。
そういう方法もあるってことで…。
返信