カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
タイラギ
26/06/27 16:06:42
??
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/27 16:09:41
ちょっと前にそういうの食べて 死にそうになった人いたよね ニュースになってた
返信
1件
26/06/27 16:16:24
オジサンなら死なないんじゃない?
26/06/27 16:33:57
製品によるかも。 まず作ってから賞味期限までがどれくらいだったのか。そこから消費期限を計算する。消費期限は賞味期限までの期間の1.5倍らしいんで、その間は大丈夫らしい。 なので、カレーが賞味期限5年のロングライフな備蓄品なら、その理屈だと大丈夫。 でも、メーカー保証期間ではないし、あくまでも自己責任で。
26/06/27 16:36:28
雑な人間なんで消費期限じゃないから食べるかも
26/06/27 17:00:57
>>1 あれは要冷蔵を常温保管してたんじゃなかったっけ? 2年は保管状態いい&お腹人並みなら余裕 子供や夫には食べさせないけど一人飯なら余裕でいっちゃうなー
26/06/27 17:09:15
2年前はさすがに食べない
26/06/27 17:09:40
迷わずゴミ箱。 体を壊したら主の家族も親も悲しむよ。 皆の為に古いものはゴミ箱へ。
26/06/27 17:12:59
食べない 何年か前他の掲示板で、賞味期限切れのレトルトや缶詰が格安で売ってるとか言って飛びついてる人居たけど、よくそんなん買うなと思った
26/06/27 17:19:57
そもそもレトルトカレーって油分が多くて気持ち悪いから食べない
26/06/27 18:25:30
家族には出さないけど自分で試して駄目なら廃棄します
26/06/27 18:47:33
食べるわけがない。カレーは怖いよ。
26/06/27 19:07:13
高温多湿と直射日光を避けて冷暗所に保存されていた未開封のレトルトなら賞味期限2年くらいは全然いけると思いますよ。 食品は雑菌が混入し増えると腐敗を起こし、酸素に触れると酸化し、紫外線により劣化します。とはいえ、風味などは日ごと損なわれていきますので、製造側のベストの状態が保たれるのは賞味期限ですが、風味さえ無視すればかなりいけます。 最終手段は自分の感覚です。舐めたり臭いをかいで判断してみてください
26/06/27 19:26:46
食べない 2か月ならともかく2年はない 数百円のために数千円の病院代払うことになったらバカらしいし
26/06/27 19:34:31
2年は流石にやめた方がいい 油が悪くなってそう 胸の中でごめんなさいして捨てましょう
26/06/27 20:14:18
2年なら旦那に食べさせる。 1年なら自分で。 2カ月なら子どもにも出しちゃう。
26/06/27 20:51:31
食べて具合が悪くなるより、処分します。仕方ないですもん。
26/06/27 20:53:34
私には無理 お腹が弱いし、食べる勇気がない
1件~17件 (全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 04:58:16
295702
2
26/06/28 04:31:56
116
3
26/06/28 04:39:04
67
4
26/06/28 04:33:59
42
5
26/06/28 04:46:59
48
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 04:43:38
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 潮の香りで満足
26/06/27 16:09:41
ちょっと前にそういうの食べて
死にそうになった人いたよね
ニュースになってた
返信
1件
No.2 子ども即飽きて砂遊び
26/06/27 16:16:24
オジサンなら死なないんじゃない?
返信
No.3 ベニガイ
26/06/27 16:33:57
製品によるかも。
まず作ってから賞味期限までがどれくらいだったのか。そこから消費期限を計算する。消費期限は賞味期限までの期間の1.5倍らしいんで、その間は大丈夫らしい。
なので、カレーが賞味期限5年のロングライフな備蓄品なら、その理屈だと大丈夫。
でも、メーカー保証期間ではないし、あくまでも自己責任で。
返信
No.4 ヤクシマダカラ
26/06/27 16:36:28
雑な人間なんで消費期限じゃないから食べるかも
返信
No.5 ヒオウギガイ
26/06/27 17:00:57
>>1
あれは要冷蔵を常温保管してたんじゃなかったっけ?
2年は保管状態いい&お腹人並みなら余裕
子供や夫には食べさせないけど一人飯なら余裕でいっちゃうなー
返信
No.6 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/27 17:09:15
2年前はさすがに食べない
返信
No.7 ムシロガイ
26/06/27 17:09:40
迷わずゴミ箱。
体を壊したら主の家族も親も悲しむよ。
皆の為に古いものはゴミ箱へ。
返信
No.8 スダレガイ
26/06/27 17:12:59
食べない
何年か前他の掲示板で、賞味期限切れのレトルトや缶詰が格安で売ってるとか言って飛びついてる人居たけど、よくそんなん買うなと思った
返信
No.9 ヨメガカサ
26/06/27 17:19:57
そもそもレトルトカレーって油分が多くて気持ち悪いから食べない
返信
No.10 ホソウミニナ
26/06/27 18:25:30
家族には出さないけど自分で試して駄目なら廃棄します
返信
No.11 シジミ
26/06/27 18:47:33
食べるわけがない。カレーは怖いよ。
返信
No.12 ホタテ
26/06/27 19:07:13
高温多湿と直射日光を避けて冷暗所に保存されていた未開封のレトルトなら賞味期限2年くらいは全然いけると思いますよ。
食品は雑菌が混入し増えると腐敗を起こし、酸素に触れると酸化し、紫外線により劣化します。とはいえ、風味などは日ごと損なわれていきますので、製造側のベストの状態が保たれるのは賞味期限ですが、風味さえ無視すればかなりいけます。
最終手段は自分の感覚です。舐めたり臭いをかいで判断してみてください
返信
No.13 ヒメエゾボラ
26/06/27 19:26:46
食べない
2か月ならともかく2年はない
数百円のために数千円の病院代払うことになったらバカらしいし
返信
No.14 日焼け対策忘れがち
26/06/27 19:34:31
2年は流石にやめた方がいい
油が悪くなってそう
胸の中でごめんなさいして捨てましょう
返信
No.15 ドブガイ
26/06/27 20:14:18
2年なら旦那に食べさせる。
1年なら自分で。
2カ月なら子どもにも出しちゃう。
返信
No.16 クボガイ
26/06/27 20:51:31
食べて具合が悪くなるより、処分します。仕方ないですもん。
返信
No.17 シャコガイ
26/06/27 20:53:34
私には無理
お腹が弱いし、食べる勇気がない
返信