東京怖すぎではない?

匿名

カワニナ

26/06/27 15:40:03

東京のあるお店のレジに並んでいたら、前にいた30代ぐらいの夫婦と思われる男女の男から「距離とってください」と突然、肩を押されました
そんなに近いつもりはありませんでした

勝手に異性に触れる方が失礼だと思うのですが、突然のことで何も言えませんでした

東京ではこれが普通にまかり通るのでしょうか?

田舎からたまたま東京に行った時の出来事で、東京に行くのが嫌になりました

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.42 ミミガイ

    26/06/27 21:02:33

    多分本人にそのつもりなくても距離近すぎてたんだと思う。
    前にATMでそういうのあったわ。
    本人は自覚ない感じだった

  • No.41 クボガイ

    26/06/27 20:54:40

    東京じゃなく、たまたま、酷い人が前に居たんですね。
    でも、最近、余裕ない人多いですよね。

  • No.40 ハナビラダカラ

    26/06/27 19:36:41

    どんだけ距離詰めてたんだよ

  • No.39 マガキガイ

    26/06/27 19:30:43

    釣りだね…くだらねえ

  • No.38 ホタテ

    26/06/27 19:02:57

    またこんなつまらない釣り、、
    朝から晩まで懲りないな~~と思うわ

  • 広告
  • No.37 カラスガイ

    26/06/27 18:56:54

    >>36 みんな転生したらハイパー魔王だった(ボッチ)

    みんな夢ユーチューバー(ボッチ)

    みんなパドリングイーストの夢見る明日()ボッチ

  • No.36 カラスガイ

    26/06/27 18:54:01

    みんなボッチ。

    ヒッピーたちの呼び方で最近流行るよ。

    上野公園からボッチへ。

    ヒッピー負けられないたたかいだ。

  • No.35 ハナガイ

    26/06/27 18:52:37

    言われた事ないです

  • 広告
  • No.34 ヒバリガイ

    26/06/27 18:49:55

    そんなの言われたことないw
    ボーっとして距離詰めてたんじゃないの
    突然言われる前にイヤだなって態度されてたと思うけどね

  • No.33 カラスガイ

    26/06/27 18:41:55

    あちがう。みんなトキョは奉行の町。

    みんな長いものには巻かれるため 
    みんな体操教養なんだ。みんな超学歴主義ね。  
    みんな超学歴主義に反対したやつから消える。

    みんなな。

  • No.32 シロガイ

    26/06/27 18:41:52

    田舎に住んでる母方のおばあちゃんちに行ったら、おばあちゃんが辺り一帯のご家庭の全てを知っていて怖かったよ。

    人には合う合わないがあるから、主さんには都会は合わないのかも。私は田舎が合わない。

  • No.31 ハマグリ全然見つからない

    26/06/27 18:40:53

    どこにだって変な奴らはいる

  • No.30 ヤクシマダカラ

    26/06/27 18:32:45

    田舎から東京に来て2年だけど、ルールやマナーに厳しいなと思う
    ちょっとくらい良いじゃん、ちょっとくらい良いですよ、が通用しない感じ
    最初は田舎特有のゆるい感覚だったから、なんで?って思ったけど、こんだけ人が多いと一人一人がちゃんとルールやマナーをきっちり守らないと大変なことになるからだよな、と今は思う

  • 広告
  • No.29 結局スーパーの方が安い

    26/06/27 18:20:00

    引き寄せただけ、
    こんなんで東京の人ディスってるし

  • No.28 キヌガサガイ

    26/06/27 18:17:13

    子供達が東京にいるから会いに行くついでに1人で観光してるけど、変な人に会った事ないわ。若い人多いし、人の興味ない人が多いような感じがするよ。

  • No.27 マテガイ

    26/06/27 18:05:32

    都内に◯十年住んでるけどそんな事いちどもない。
    めぐり合わせが悪かったね。これで東京嫌いにならないでね。

  • No.26 カラスガイ

    26/06/27 17:58:55

    最近の東京では流行ってるものは川とハンバーガーなんだ。

    みんなカレーくると思う。ラーメンがたかいからな。

  • No.25 カラスガイ

    26/06/27 17:58:18

    わかるー 刺されなくて良かったな馬鹿女 
    他の女って前の奴が会計待ちする真後ろに進むもんね 鬱陶しくて殴りたくなる時何回もあるわ底辺シッシ

  • 広告
  • No.24 ハマグリ

    26/06/27 17:53:49

    私は関西だから東京の人が優しくて驚いたけどな。
    車が行き交う信号がない横断歩道、東京では必ず止まって行かせてくれる。関西なら怒鳴られるしなかなか止まってくれない。
    話し方もきつくないし優しさと品に感動した

  • No.23 カラスガイ

    26/06/27 17:52:58

    >>22 女子「学歴か外国人!」(片足上げきゃぴ)

    みたいにきゃぴといったものがあるよ。

  • No.22 カラスガイ

    26/06/27 17:50:51

    >>21 みんな地方作業員「東京きたぞー」

    みんな地方作業員「カノジョとられました」

    になるからみんな体操教養だ。

  • No.21 カラスガイ

    26/06/27 17:48:25

    みんな思想型あるから。

    みんなチーズにもみんなブタにも
    みんな注意だ。ドカタはまあ東京では暴行とかしかないだろうがと。女子進学率85パーセントだからね。

    みんなな。

  • No.20 日焼け対策忘れがち

    26/06/27 17:40:51

    ぶつかりおじさんってほとんど東京だし
    ちょっと怖いよね

  • 広告
  • No.19 アカニシ

    26/06/27 17:40:22

    おばさんとかおばさんとか子供とか集団の外人さんがめっちゃ詰めてくるなと思うときはあるけど、逆ギレ怖いから言わない。ただし、東京に限ったことではない。

  • No.18 トコブシ

    26/06/27 17:31:16

    その2人組が真性東京人って間違いないの?もしくはその肩を押してきた男のほうが東京人って間違いないの?
    日本人かどうかも怪しいんどけど、東京だと。日本語使ってて標準語なら東京人、って安直な思考から導き出したトピの内容って訳ね。
    お疲れ

  • No.17 コブシガイ

    26/06/27 17:10:37

    そんなことされたことない。肩を押すなんて、たまたま変な人に遭遇しちゃったんだと思うよ。それが当たり前ではないから。

  • No.16 ヒメエゾボラ

    26/06/27 17:08:09

    >>8
    コロナを気にしてるとかじゃなくて、ソーシャルディスタンス保つのが当たり前になってるってこと。

  • No.15 ムシロガイ

    26/06/27 17:04:21

    田舎者は無駄に距離が近いからね。
    嫌ならずっと田舎にいな。

  • 広告
  • No.14 シジミ

    26/06/27 16:42:13

    そんな経験ないな。
    てか、東京あっちもこっちも人多すぎて、距離なんて取れないじゃん。
    よく靴の踵踏まれるんだよね。

  • No.13 ウミニナ

    26/06/27 16:31:30

    並ぶにも距離が近い人だと盗撮疑ったりするんだよ。
    主が女だからそんな事するはずないとかは関係なく、盗撮やスキミングは近距離でやるものだから必要以上に近い人は警戒される。

  • No.12 クボガイ

    26/06/27 16:27:45

    年取ると、物理的にも心情的にも自分と他人の距離感がわからなくなるのかもね。

  • No.11 結局スーパーの方が安い

    26/06/27 16:25:25

    池袋や大塚に変なのが多かった記憶が有る

  • No.10 シャコガイ

    26/06/27 16:20:39

    もしかしたらスキミングとかスリを疑われたのかな?
    私も全く混んでない地下鉄に団体で外国人が乗り込んできて、私のポシェットにぴったりバッグをくっつけてバッグの中で手をもぞもぞ。
    おそらくスキミングだと思うんだけど。
    私もそれ以来、人との距離を取って警戒してる。

  • No.9 ホラガイ

    26/06/27 16:17:21

    そうやって「東京って~」と主語を大きくする点を考えると、トピ主も距離の詰め方が変な人なのかもなぁ…なんて思っちゃうよ。

  • No.8 イタヤガイ

    26/06/27 16:13:49

    >>7

    でも東京の人ってマスクしてない人多いじゃん?
    それでコロナは違うと思うな
    その夫婦がマスクしてるかどうかわかんないけど

  • No.7 ヘビガイ

    26/06/27 16:09:42

    レジ待ちで肩に手が届くほどの距離は詰めすぎだよ。
    コロナ禍以降自然と距離を空けるようになってるよね。
    だからと言って押すのはナシだけど。

  • No.6 スガイ

    26/06/27 16:02:03

    体に触れられて不快な思いしたことは言った?

  • No.5 カラスガイモドキ

    26/06/27 16:00:10

    距離感つかめない人がピッタリくっついていることあるから自覚ないだけでは?
    次は気をつけなさいよ

  • No.4 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/27 15:59:01

    東京広いよね
    山のほうも東京だけど

  • No.3 イケチョウガイ

    26/06/27 15:57:57

    一人の男の態度で東京では~とか、主語大きすぎやろ。

  • No.2 アゲマキ

    26/06/27 15:56:34

    距離がどれくらい近かったのかにもよる。
    危険を感じるくらいピッタリ詰められたら彼女を守ろうとして手が出ることもあるかも。

  • No.1 ホソウミニナ

    26/06/27 15:42:39

    ないない
    変な男に関わっちゃったね
    一緒にいた女は何も言わないの?

1件~42件 (全42件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。