ベッコウガサ
結婚してもう9年だけど、私と付き合う前に付き合っていた元カノがいて、その元カノとは結婚の話まで進んでてお互いの両親にも挨拶済みだったみたいだけど、色々とあり破局
その元カノの父が亡くなったって共通の知人経由で連絡が来て、旦那は葬儀に行くって
別に行くのは良いんだけど、通夜と告別式の二日間参列するとか言い出して、しかも香典も1万包むって
意味分かんなくない?
通夜か告別式どっちかで良いし、香典だって5千円くらいで良くない?
ずっとお世話になってた人とかじゃなく、ただの元カノの親だよ?
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ベッコウガサ
26/06/27 15:40:48
ちなみに元カノはまだ独身
知人から連絡きて旦那が元カノに連絡したら、葬儀の日程教えてくれたみたいで、最後に会いに来てあげて、話したい事も色々あるしって言われたらしい
2人ともなんなの、気持ち悪い
返信
3件
No.3 主 ベッコウガサ
26/06/27 15:43:17
>>1
まぁさ知らない仲ではないから最後にって気持ちも分かるから、行くのは別に良いんだけど
二日間いく理由は?って感じ
相当親しいとか親族でない限り二日間参列ってしなくない?
返信
No.6 主 ベッコウガサ
26/06/27 16:02:14
>>4
ですよね?
本当に意味分からない
故人への弔いの気持ちと言うより、それを理由に元カノに会いたいだけですよね
返信
No.7 主 ベッコウガサ
26/06/27 16:04:39
>>5
行くのは良いんです
ただ普通の一般的な?参列者として、受付で香典渡して、お焼香して、顔見て、通夜振る舞いをちょっと摘んで帰る…で良くないですか?
話したいって、元カノは親族側なんだし、通夜中に話す暇もないでしょうに
終わるまで待つって事?
返信
No.8 主 ベッコウガサ
26/06/27 16:05:23
腹立ってきたー!!!
返信