ナミマガシワ
今は9〜14時のパートをしていて、朝はバタバタ、勤務後はスーパーに立ち寄り、帰宅後(15時頃)に簡単なお昼ゴハン食べて、すぐに高学年の娘が帰宅して〜という流れです。
子供も大きくなって留守番できるようになったし、午後からのパートに転職しようか迷ってます。
午前中は家事しつつのんびりして、13〜17時パートが理想です。
求人を探したところ、学童や飲食店で募集していました。
午後からのパートやっている方、メリットとデメリットを教えてください。
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 フネガイ
26/06/27 17:45:59
午後からだと出勤時に道路の混雑に巻き込まれないのが良かった。
あと朝ゆとりがあるのでイライラしないし、前日の夜も多少夜更かししても大丈夫だった。
帰宅後がバタバタしてたけど慣れてくるかな。お子さんの習い事の送迎とかあると忙しいかもしれないね。
返信
No.5 ヒメエゾボラ
26/06/27 14:07:08
ウチの子は午後パートしてます。
なので朝イチに病院行ったりしてる。
仕事午前だったら帰ってからジムとかに行けるのにな。
返信
No.4 主 ナミマガシワ
26/06/27 13:26:02
>>2
学童パートされてるんですね。
私がいいな〜と思ってる学童は17時までです。(長期休みは9〜17時)
家からも近く、週3〜、3時間〜OKとなのですごく興味があります。
返信
No.3 主 ナミマガシワ
26/06/27 13:22:27
仕事が14時までだと、帰宅後に家事が出来るって思っていたけど、実際は疲れて昼寝しちゃうし、子供たちも帰ってきて宿題をチェックしたり塾の送迎をしたりで、夕方以降も慌ただしいです。
来年からは上の子が高校生になるので弁当作りも始まるし、朝はゆっくりしたいなと最近思います。
返信
No.2 キヌガサガイ
26/06/27 11:06:40
午後から事務パートを10年しました。
メリットは午前中にご飯の準備、用事を済ませられること。
朝、子供に対してもイライラせずにすむことです。
デメリットはあんまりなかったですね。
私が午後からパートを始めた時は下の子が6年生だったので、
特に問題はなかったです。
強いて言うなら、お昼ご飯食べた後なので眠くなる事かなあ。
事務パートの時は暇な時は眠かったです。
学童のパートも考えておられるようなので、私も最近になり学童のパート始めました。私が勤めてる学童は長期休みは朝から出ることもあります。主さんが考えておられる学童は朝からはないですか?午後パートだけを望んでおられると、違うって思うかもしれないですね。あと、うちは19時までですが、学童によってはもう少し遅いところもあるので、それでも大丈夫か家族に確認された方がいいかもしれませんね。
返信
1件
No.1 ヤクシマダカラ
26/06/27 11:00:34
同じ職場で、午前→午後→フルで現在に至るんだけど、色々と一番楽だったのは午前だった
午後も勤務時間は同じなんだけど、なんだかんだと参観や懇談は午後が多いから調整が必要なのと、塾に通い出したのもありいくら朝用意や家事しておいても食事の準備や送迎で慌ただしくて
返信