急上昇
ムール貝
どんな?
性格もそれっぽい
1件~50件 (全102件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/27 07:51:38
性格など無関係
返信
No.2 タイラギ
26/06/27 07:59:41
男の子二人だけど。
まあ、不妊治療で産んでるのでまあ、そうなるよね、という経緯があるので男っ腹とは言えないけど。
でも自分自身4人姉弟の一番上で姉御肌で、会社では管理職なのもあるのでそれなりの性格だと思うわ。
返信
No.3 イタヤガイ
26/06/27 08:12:33
あれって精子も関係あるんじゃなかった?XとYだっけ。
返信
1件
No.4 ヒメタガイ
26/06/27 08:14:06
低レベルのトピをたててしまうママより性格いいよ。
返信
No.5 キヌガサガイ
26/06/27 08:14:08
私の知り合いだけで言うと神経質ではない。
返信
No.6 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/27 08:15:54
そもそも「生んでしまう」って何?
私は男の子欲しくて男の子生まれたけど希望通りで何がいけないの?
返信
No.7 子ども即飽きて砂遊び
26/06/27 08:18:21
子どもの性別は精子が決めるから、意味のないトピ。
返信
No.8 カガミガイ
26/06/27 08:20:35
4人全員男ママ
ガングロ
返信
No.9 アゲマキ
26/06/27 08:22:00
旦那がうまいだけで母親の性格は関係ない。
返信
2件
No.10 イボウミニナ
26/06/27 08:24:36
旦那も親族も含め、全員ハイスぺ
主は💊のみましょうね笑
返信
No.11 ヤクシマダカラ
26/06/27 08:31:41
今どき男腹(笑)
思考が江戸城大奥(笑)
返信
No.12 イタヤガイ
26/06/27 08:34:17
どちらかと言うと旦那に問題がある
返信
No.13 ヤクシマダカラ
26/06/27 08:35:57
>>3
精子も、ではなくて、精子が関係している。卵子が持っている染色体はxだけで、精子は持っている染色体がxの精子とyの精子との二種類が存在する。だから、受精した瞬間に男女が決まる。
返信
1件
No.14 イタヤガイ
26/06/27 08:36:14
>>9 それもっと関係ない
返信
No.15 ヒバリガイ
26/06/27 08:36:25
>>9
逆じゃないの?
返信
No.16 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/27 08:37:37
皇室から熱視線
返信
No.17 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/27 08:42:25
何このバカ主
返信
No.18 カワニナ
26/06/27 08:54:21
歌舞伎役者っ腹
返信
No.19 ヒザラガイ
26/06/27 09:03:22
胎児の性別を決めるのは父親からの遺伝子なんですけど。
返信
No.20 スガイ
26/06/27 09:03:24
性別因子は父親担当
返信
No.21 アカガイ
26/06/27 09:06:32
子供の性別を決めるのは男性側だなんて中高生で習う常識じゃないの?
本気で言ってるなら小卒?もしくは還暦超えてるとか?
返信
1件
No.22 ヤクシマダカラ
26/06/27 09:10:07
>>13
補足です。受精した瞬間に男女が決まりますが、その受精卵の性別を決めるのは
精子と言うことです。このトピでは、こっちのほうが大切な情報でしたね。
返信
No.23 ヤクシマダカラ
26/06/27 09:11:43
>>21
還暦超えていても知ってるよん(笑)
返信
1件
No.24 ナガニシ
26/06/27 09:12:42
産み分けですね。
どこまで事実か分からないけど、排卵日当日に子供を作ると男の子、排卵日前後に子供を作ると女の子って、当時の育児雑誌で見た記憶がある。
私は上の子の時に不妊治療をしていて、医者から○月○日頃に排卵が起きる予定です、妊娠ご希望でしたらその頃に、と言われたのでその通りにしたらホントに息子だった。
で、下の子の時は排卵日検査薬のスティックを使ったんだけど、線が薄くてどっちだろう、今日あたり作ってみる?って話をして作ったんだけど、その翌々日に線が濃くなったのでギリ排卵前だったんだね~なんて言ってたら娘が生まれた。
それを児童館でママ友達と話をしていたら、そういえばうちもだ!という人がいた。
返信
2件
No.25 ヒメアカガイ
26/06/27 09:14:56
逆に女の子ばかり生んでしまう女っ腹ママとは?
返信
No.26 タガイ
26/06/27 09:15:08
今は男側で決まると言われてるのに古くない?トピ立てるなら男の子ばかり生まれる父親がどんな人なのか?だよね
男の子ばかり育ててると環境でたくましくなりそうだけど
返信
No.27 ヤクシマダカラ
26/06/27 09:15:42
子供の人間関係が深刻な方が少ないからおおらか過ぎるところはあるかも?
女の子だけで無く女の子がいるママは本当に気を遣っていらっしゃるイメージ。
返信
No.28 ハナガイ
26/06/27 09:16:05
>>24
私は産婦人科で産み分けしたよ
で、2人目不妊
女の子は産まれない体だと言われたので、諦めて男子が産まれるタイミングで子作りしたら、見事に女の子が産まれた
返信
2件
No.29
No.30 ホッキガイ
26/06/27 09:16:31
うわー
何年振りに聞いただろうか?男っ腹
還暦どころか、70代以上じゃない?
令和で聞くとは驚いた!
返信
No.31 カワシンジュガイ
26/06/27 09:17:02
また子供産んだことがないあほがくだらないトピ立ててるの。
返信
No.32 ナガニシ
26/06/27 09:21:27
>>28
女の子が生まれない体って、それ産婦人科の医者が言ったの?
そこまで言い切ってしまう医者ってどうなんだろう、実際そういう体質の人がいるの聞いたことないけど。
そもそも性別を決める遺伝子ってのは男親でしょう、それ言うなら父親の性別遺伝子の強さじゃないの?
その医者おかしくない?
返信
No.33 シャコガイ
26/06/27 09:25:07
精子次第でしょ?
返信
No.34 結局スーパーの方が安い
26/06/27 09:40:30
性別は男性で決まる
まだ女腹、男腹なんて昭和なこと言ってる人いるんだ驚き!
返信
No.35 ホンビノスばかり当たる
26/06/27 09:52:42
え?
子供の性別は女性側は一切関係ないよ
男性側の精子次第だよ
男腹って明治や大正時代の発想だよ
返信
1件
No.36 ハナガイ
26/06/27 09:57:52
>>35
男腹ってそういう意味なんだね
妊娠した時に男の子がお腹に居ると前にお腹が出るから、その事かと思ってました
返信
No.37 シジミ
26/06/27 09:58:35
精子次第だよね…
排卵日に気合い入れると男の子が生まれやすいんだよ。男の子は足が速くて短命なんだって。
女の子はノンビリしてるけど長生きするから、思いがけず授かるのは女の子が多いんだよ。
これを聞いた時、男と女の特徴よく出てるな…と思ったわ。
あと、生まれる子供の数自体が男が多いんだよ。
返信
1件
No.38 イケチョウガイ
26/06/27 09:58:53
>>28
それはもはや産み分けなんて出来ないという証明ではなかろうか、、
返信
No.39 ハナガイ
26/06/27 09:59:45
>>37
うちも思いがけず産まれたのは女の子でした
返信
No.40 恵比寿星和
26/06/27 10:02:25
YouTubeに男の子の筆箱の動画があってビックリしたんだけど
一部の男の子だけかもしれないけど
本当に男の子ってあんな感じになるの?
帰宅した筆箱に鉛筆も消しゴムも入ってなくてダンゴムシだけとか
新品鉛筆持たせたら1センチくらいになって帰宅したりとか
消しゴムにシャーペンの芯刺しまくったり
鉛筆かじったり
小1娘、年少息子、生後半年息子の母だけど3年後そうなるのかな?
娘の筆箱は綺麗だから動画みて衝撃すごすぎた
返信
4件
No.41 恵比寿星和
26/06/27 10:05:50
ごめんなさい
間違えた~
返信
No.42 アカガイ
26/06/27 10:12:53
>>23
ヤダそうよね、知識に年齢なんて関係なかったわ。
ごめんね。
返信
No.43 ホソウミニナ
26/06/27 10:13:58
THE CELL 読んでからスレ立て直して。
返信
No.44 はい、なります
26/06/27 10:16:19
>>40 私もその動画見た事ありますが、リアルです。
うちは、耳無し芳一みたいに油性マジックで隙間なく米津玄師が書き込まれていたのが小5の最近の筆箱の状況です。
返信
No.45 イケチョウガイ
26/06/27 10:26:38
男っ腹とか女っ腹とか、検査もせずに不妊は嫁のせい!と決めつける姑みたいだな。
返信
No.46 ナガラミ
26/06/27 10:27:44
男腹
女腹
なんて言うの80過ぎだ祖母が言っているわ
主はご高齢ばあさん
返信
No.47 トコブシ
26/06/27 10:28:11
お腹の出方で男っ腹女っ腹がある、って母親に教わった事はある。
妊娠後期だろうね。
縦長なら男の子?まん丸とか横張なら女の子?あれ?逆だっけ?
覚えてないくらい不確かで、足が痺れたたらオデコに唾3回、とかと同じくらいの迷信って思ってる。
だって私が当たってなかったもん。
2人目お腹の形見て女の子だ!って言われてたのに、エコーでみた先生が「袋、ありますね」って。全く想定外だから何回も聞き返したら、「袋!男の子って事!」って怒られちったよ。
返信
No.48 ハナガイ
26/06/27 10:38:31
>>40
甥っ子2人いるけど使い方綺麗だよ
一部を全部に捉えるの止めなよ
返信
No.49 ヤクシマダカラ
26/06/27 10:38:40
産み分けにまでトピが発展していた笑笑
女性の膣の中は酸性なので、Y染色体を持つ精子は酸性に弱く、Xは比較的、酸性に強いという性質を利用して、排卵日の前後や食生活改善をしてみましょう、が産み分けの理論なんだけど。そんな上手くいかないって笑笑
結局は、神のみぞ知るところかなぁ、というのが私の持論です笑笑
返信
1件
No.50 ハボウキガイ
26/06/27 10:39:21
海外の研究で、全母親から生まれる男女の確率は均等に50%ではないって証明されたよね
1人妊娠する度に毎回50%のコイントスをするのではなく、母親個々人で男女の生まれやすさの持った比率が違う
第一子が男児の場合、第二子も男児を産みやすくなり、第二子も男児の場合、第三子は更に男児の確率が上昇する
女児の場合も同じ
子宮内が同じ性別に適した環境?受精しやすくなる環境?になる仮説
その上で全母親の子供の男女比を調べると、51対49で大体半分になるっているやつ
ちなみに我が家は男男女だけど、3回目の妊娠で双子男児を自然妊娠・流産してからの女児でした
返信