嫌な姑になっちゃった へのコメント(No.31

  • No.28 カラスガイモドキ

    26/06/26 20:56:31

    なんかさ、泣きそうになった。
    切ないね。
    嫌な事姑から沢山されてきて、我慢して従ってきて、自分はこんな事する姑にはならないぞ、って色んな事で思って、息子に言いたい事も聞きたい事あっても、黙って口出さずにさ。
    そんな過去も苦労も知らず、息子や孫は妻の実母と密にお付き合い。
    自分らの時代は、実家より婚家優先。

    私は50だけど、義母が古い人だから、そうやって合わせてきた。でも、息子が結婚したら、義母のような振る舞いはしないわ。でも息子妻の実家に息子を取られたような寂しい気持ちになるのかなぁ。孫もさ。

    今のお嫁さんは生きやすそうでいいな。昔の姑も我が物顔。
    その間の世代の自分ってなんか損だわ〜、って思った。
    今どきの嫁さんように生きてみたかった。
    仕方ないけどね。

  • No.31 ミミガイ

    26/06/26 21:33:53

    >>28 どこかで引き受けてあげないとね。私達でやりましょうよ。息子をお嫁さんに捧げるのが最後の仕事。
    で、後は孫は気にせず自分の楽しみ重視でいきましょう。
    実家を頼るのでしょうから、私たちの介護はありません。そう覚悟していきましょう。
    それが、みんなが望んでいる事です。
    ライオンも娘の子育てはするけど、息子とは縁が切れるから子育てはノータッチ。
    それが摂理なのでしょう。

    泣きたいですよね。。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。