2人目の壁 へのコメント(No.16

  • No.16 ナガラミ

    26/06/26 22:17:14

    主さんが精神的にも体力的にも悩むなら背中は押してあげられないです。私は似た感じで、帝王切開ではないけれど自信がない中夫の方が強く希望し、家事育児やってくれると言うのと、私自身も欲しかったので踏み切りました。
    子どもが小さいうちはかなり助けてくれ、不安ながらも頑張りましたが単身赴任が決まり地獄です。両家両親も県外で頼れず、病んで心療内科に通うようになりました。
    主さんのところは最初から家事育児の負担も望めないんですよね。
    個人差やキャパがあるので、主さんが実際大丈夫かヤバくなるかはわかりません。
    私は生まれてしまったから後悔はしていないし、大事に育てたいと思っていますが、気持ちに余裕がないどころか定期的に消えたくなるし子どもたちに申し訳なくなるし、自分が生きていることを否定したくなるようになりました。辛くても生きていかないといけないし、子どもたちを育てていかなくてはいけません。生んだら途中で降りることができないんです。
    旦那さんがどれくらいフォローできるのか、生んだら終わりじゃないのでそこをしっかり話し合った方が良いと思います。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。