カテゴリ(複数選択可)
急上昇
小2、悪事を断る勇気がない
ムシロガイ
26/06/25 22:22:09
小雨ならまだしも、大雨の日はどうにかならんもんかね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/26 10:20:05
>>51 うちは本人が電車で行くよりも、濡れて大変でも自転車のがいいって言うから。わりとそんな子が多いと思うよ。
返信
26/06/26 09:28:17
雨の日くらい交通機関を使えば良いのに
1件
26/06/26 09:08:50
商業施設行っても「お足元の悪い中〜」って放送はいるじゃない。一般的には、雨は外出大変だよねって認識なんだから、可哀想と思うぐらい普通じゃない? 車で送らないなんて可哀想って言ってるわけじゃなしに。 雨で自転車大変だよね、可哀想って話なだけ。 それを、可哀想と思う自分が好きとか、甘やかしだって攻撃的な人は、雨の中自転車で行かせてるのにコンプレックスでもあるの?
26/06/26 08:26:10
>>43 え、なんでグッと我慢する必要があるの? 大雨の日くらい送ってあげてもよくない?
26/06/26 08:12:01
>>46 うちも〜電車とバスで行けば?って言っても前にバスが結構な遅延で遅刻になったのが嫌(待ち時間もその間濡れるのも嫌)みたい。どっちにしても濡れるなら自転車のが早いって
26/06/26 08:04:57
大雨で自転車は危ないよね 他の方法で行かせる
26/06/26 08:03:11
電車とバスが劇混みで嫌だと自転車で行ってる。 駅から歩いて20分。 高校選ぶときに送迎しないことも伝えて選んだ高校だから、頑張ってる。
26/06/26 07:36:22
そうやってたくましくなるんだよ。
26/06/26 04:03:15
>>18 送迎してもらってる人が可哀想という発想が可哀想w
26/06/26 03:58:39
実際大変だよ。 仏心出て、送ってあげよう、って言いそうになるけど、グッと我慢してる。
26/06/26 03:31:35
可哀想だなんて思うなら送ってあげなよ 今は送迎してもらってる学生多いけど 自分が学生の頃は雨だからって送ってもらう生徒なんてほとんどいなかったよ いたら逆に変に目立ってた
26/06/26 02:25:14
こういう人ってかわいそうかわいそうと言ってる自分が好きなんだよね
26/06/26 02:08:45
大雨の日は休みにしてます。 義務教育じゃないし。
26/06/26 01:52:24
車が無い事もあるし、あっても車のが遅い チャリが1番早い 時短を取るか、濡れないを取るか
26/06/26 01:51:20
雨にも負けず
26/06/26 01:42:16
雨の中で自転車は危ないから、公共交通機関を使えばいいのになと思う 公共交通機関も近くにない、家族の送迎も望めない環境なら、可哀想だなとは思う
26/06/26 01:30:48
義務教育ではないんだから、通学手段も熟考しての受験をし通学してるんだもの。 自分の子は自転車乗るのが苦手な方+親の車送迎は基本出来ないものと考えよ、だったから偏差値と電車+徒歩で通える高校を絞って志望校決めたよ。
26/06/26 01:29:47
可哀想ってより危ないなーって思う。今なんて特に車道走るし、雨でチャリって結構滑るよね。
26/06/26 01:18:05
>>18 雨の日の送迎ごときで?笑 甘やかし? 他にもっとあるよね?笑
26/06/26 01:04:57
最近ってレインコートなの? 私の時代はクソダサい蛍光色のポリ袋人間みたいになる上下セット着せられてたけど
26/06/26 00:49:32
電車で行く手段もあるけど、それだと待ち時間含めて30分以上余計に時間がかかるから、そっちの方が嫌で、何がなんでもチャリ漕いでたの思い出した。 うちは母親は免許持ってないし、父はとっくに出勤してたから、親に送迎してもらうという発想はなかったな。 友達と一緒だと「雨マジで最悪ー!」とか叫びながら走るのも楽しかったよ笑 郊外で田舎だったからできたことだけど。
26/06/26 00:48:05
>>29 29です。 自宅から学校まで自転車で30分くらいです。
26/06/26 00:46:50
車なし、免許なしのおばちゃんたち発狂してますね😊
26/06/26 00:46:48
うちの子、中学生の時は自転車通学だった。軽トラ持ってたら自転車を荷台に積んで学校まで乗せて行ったり。天気予報毎日チェックしていたな。帰りの時間帯晴れそうなら↑こんな感じで旦那に送って行くのを頼んでたな。 行きが晴れでも帰りが雨だったり、行き帰り雨なら私が車で送り、帰りは歩いて帰らせてたよ。
26/06/26 00:35:59
交通手段が自転車しかないところもあるよ。歩きだと1時間以上かかる場所もあるし
26/06/26 00:22:31
それでも学校いくガッツがある、有望な子だね。
26/06/26 00:21:11
別に勝ち組だろうと。青切符導入されたからだ。
26/06/26 00:12:51
>>11 都会で電車もバスも路線が幾つもあれば車は必要ないし、駐車場代も高いし、子育て世代だからといって車所有してるのが当たり前ではないよ。
26/06/26 00:11:18
偉いと思う 早くに自立できる子でしょうね
26/06/26 00:08:53
なんでも可哀想って言う人だね主
26/06/25 23:58:32
可哀想おばさん
26/06/25 23:52:25
>>19 滑って危ないのもあるよね
26/06/25 23:47:19
>>18 制服が濡れてしまうからね 送っておける人は送って行けばいいし、自転車だからと言って可哀想とも思わない 主がもし母親なら、乗せて行ってあげればいい
26/06/25 23:46:45
危ないので雨の日は自転車に乗らせない。 最寄駅まで全員車送迎。 家庭の事情で雨の日も自転車に乗らなきゃいけないのだろうから他人が自転車乗ってるのは全く気にならない。
26/06/25 23:38:08
高校生にもなって雨ごときで送迎してもらってる人のほうが可哀想。変な親に甘やかされて気持ち悪いオジオバになる未来が確定してるなんてね
3件
26/06/25 23:34:50
傘差し運転が禁止なので、レインコート着るしかない人もいるでしょう
26/06/25 23:28:26
うちは送って行ってた。 ほぼ通勤経路上だったからだけど。 でも電車通学組は大雨の日は足元ずぶ濡れで歩くんだし、あんたも自転車で行くかバスで行くかすれば良いのにと、本音では思ってたよ。 ついでじゃなきゃ送ってなかっただろうな。
26/06/25 23:27:24
私たちが高校生の時もいたよね 私は行くときは父に送ってもらってたけど、帰りは歩いてた
26/06/25 23:26:49
>>11 子育て世代だけど車ないよ 電車と自転車で、車ないことに不自由感じてない。
26/06/25 23:21:57
余 計 な お 世 話 他人のこと慈悲っちゃうババアって一番キモい存在だわ
26/06/25 23:15:02
何にでも可哀想可哀想って、可哀想ババアかよ。もう高校生なら大きいんだから、雨が降ろうが槍が降ろうが自転車で気合い入れて行くんだよ。
26/06/25 23:11:28
>>10 子育て世代なら大体車あるよね?
2件
26/06/25 22:57:44
何に対して可哀想なの? 親が送迎しないから? バスとか使わないから? まずさ、親が車持ってるとは限らないし、送迎の時間ないかもしれないし、学校と職場が逆方向かもしれないし、まだ小さい弟妹がいるかもしれないし。 バスに乗るとして、最寄りのバス路線が学校の方向へ向かってるとは限らないし、自転車なら20分の距離だけど、公共交通機関使うと一時間かかるかもしれないし。 歩いて駅まで行くより、自転車で学校まで行く方が近い場合も多いでしょ。 だってさ、何で自転車通学してるの?って話。自転車の方が効率がいいんだよ。雨の日に自転車乗ってる子は、たぶん自転車が一番便利なんだよ。可哀想も何も大きなお世話。
26/06/25 22:41:42
何が可哀想なのか全然分からないんだが。 レインコートあるなら別に良くない? 傘はもうダメになったんだし、巡回してるパトカーや取り締まりしてる警官にビクビクしながら傘さすよりマシでしょ。 嫌なら歩いて駅やバス停まで行って公共交通機関使うしかない。
26/06/25 22:37:05
私は雨でも自転車の学生時代だった 自分の子は車で送ってる
26/06/25 22:36:39
人間、生きてればそういう時期も必要だよ
26/06/25 22:33:59
>>2 朝晴れて 帰り降ってるパターン
26/06/25 22:33:46
どうにもならないでしょ。 うちは駅まで車で送ってるけど
26/06/25 22:32:36
雨の日はバス乗ってる
26/06/25 22:31:38
可哀想よりソコまでしてチャリ通したいのかよって思っちゃう
1件~50件 (全52件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 10:29:47
14509
2
26/06/26 10:20:06
37
3
26/06/26 10:29:12
295015
4
26/06/26 09:42:28
95158
5
26/06/26 10:28:29
25
26/06/26 10:34:37
26/06/26 10:31:22
26/06/26 10:38:02
26/06/26 10:35:24
26/06/26 10:04:01
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 イシガイ
26/06/26 10:20:05
>>51
うちは本人が電車で行くよりも、濡れて大変でも自転車のがいいって言うから。わりとそんな子が多いと思うよ。
返信
No.51 ベニガイ
26/06/26 09:28:17
雨の日くらい交通機関を使えば良いのに
返信
1件
No.50 イシマテガイ
26/06/26 09:08:50
商業施設行っても「お足元の悪い中〜」って放送はいるじゃない。一般的には、雨は外出大変だよねって認識なんだから、可哀想と思うぐらい普通じゃない?
車で送らないなんて可哀想って言ってるわけじゃなしに。
雨で自転車大変だよね、可哀想って話なだけ。
それを、可哀想と思う自分が好きとか、甘やかしだって攻撃的な人は、雨の中自転車で行かせてるのにコンプレックスでもあるの?
返信
No.49 マテガイのための塩を大量消費
26/06/26 08:26:10
>>43
え、なんでグッと我慢する必要があるの?
大雨の日くらい送ってあげてもよくない?
返信
No.48 ハナガイ
26/06/26 08:12:01
>>46 うちも〜電車とバスで行けば?って言っても前にバスが結構な遅延で遅刻になったのが嫌(待ち時間もその間濡れるのも嫌)みたい。どっちにしても濡れるなら自転車のが早いって
返信
No.47 アゲマキ
26/06/26 08:04:57
大雨で自転車は危ないよね
他の方法で行かせる
返信
No.46 ヤクシマダカラ
26/06/26 08:03:11
電車とバスが劇混みで嫌だと自転車で行ってる。
駅から歩いて20分。
高校選ぶときに送迎しないことも伝えて選んだ高校だから、頑張ってる。
返信
1件
No.45 イシガイ
26/06/26 07:36:22
そうやってたくましくなるんだよ。
返信
No.44 カワシンジュガイ
26/06/26 04:03:15
>>18
送迎してもらってる人が可哀想という発想が可哀想w
返信
No.43 カラスガイモドキ
26/06/26 03:58:39
実際大変だよ。
仏心出て、送ってあげよう、って言いそうになるけど、グッと我慢してる。
返信
1件
No.42 カワシンジュガイ
26/06/26 03:31:35
可哀想だなんて思うなら送ってあげなよ
今は送迎してもらってる学生多いけど
自分が学生の頃は雨だからって送ってもらう生徒なんてほとんどいなかったよ いたら逆に変に目立ってた
返信
No.41 マルスダレガイ
26/06/26 02:25:14
こういう人ってかわいそうかわいそうと言ってる自分が好きなんだよね
返信
No.40 タマキビ
26/06/26 02:08:45
大雨の日は休みにしてます。
義務教育じゃないし。
返信
No.39 シャコガイ
26/06/26 01:52:24
車が無い事もあるし、あっても車のが遅い
チャリが1番早い
時短を取るか、濡れないを取るか
返信
No.38 ヒメアカガイ
26/06/26 01:51:20
雨にも負けず
返信
No.37 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/26 01:42:16
雨の中で自転車は危ないから、公共交通機関を使えばいいのになと思う
公共交通機関も近くにない、家族の送迎も望めない環境なら、可哀想だなとは思う
返信
No.36 イシマテガイ
26/06/26 01:30:48
義務教育ではないんだから、通学手段も熟考しての受験をし通学してるんだもの。
自分の子は自転車乗るのが苦手な方+親の車送迎は基本出来ないものと考えよ、だったから偏差値と電車+徒歩で通える高校を絞って志望校決めたよ。
返信
No.35 キヌガサガイ
26/06/26 01:29:47
可哀想ってより危ないなーって思う。今なんて特に車道走るし、雨でチャリって結構滑るよね。
返信
No.34 ハナビラダカラ
26/06/26 01:18:05
>>18
雨の日の送迎ごときで?笑
甘やかし?
他にもっとあるよね?笑
返信
No.33 マガキガイ
26/06/26 01:04:57
最近ってレインコートなの?
私の時代はクソダサい蛍光色のポリ袋人間みたいになる上下セット着せられてたけど
返信
No.32 ウミニナ
26/06/26 00:49:32
電車で行く手段もあるけど、それだと待ち時間含めて30分以上余計に時間がかかるから、そっちの方が嫌で、何がなんでもチャリ漕いでたの思い出した。
うちは母親は免許持ってないし、父はとっくに出勤してたから、親に送迎してもらうという発想はなかったな。
友達と一緒だと「雨マジで最悪ー!」とか叫びながら走るのも楽しかったよ笑
郊外で田舎だったからできたことだけど。
返信
No.31 カワシンジュガイ
26/06/26 00:48:05
>>29
29です。
自宅から学校まで自転車で30分くらいです。
返信
No.30 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/26 00:46:50
車なし、免許なしのおばちゃんたち発狂してますね😊
返信
No.29 カワシンジュガイ
26/06/26 00:46:48
うちの子、中学生の時は自転車通学だった。軽トラ持ってたら自転車を荷台に積んで学校まで乗せて行ったり。天気予報毎日チェックしていたな。帰りの時間帯晴れそうなら↑こんな感じで旦那に送って行くのを頼んでたな。
行きが晴れでも帰りが雨だったり、行き帰り雨なら私が車で送り、帰りは歩いて帰らせてたよ。
返信
1件
No.28 ホンビノスガイ
26/06/26 00:35:59
交通手段が自転車しかないところもあるよ。歩きだと1時間以上かかる場所もあるし
返信
No.27 ツブガイ
26/06/26 00:22:31
それでも学校いくガッツがある、有望な子だね。
返信
No.26 ウミウサギ
26/06/26 00:21:11
別に勝ち組だろうと。青切符導入されたからだ。
返信
No.25 帰ってから砂処理地獄
26/06/26 00:12:51
>>11
都会で電車もバスも路線が幾つもあれば車は必要ないし、駐車場代も高いし、子育て世代だからといって車所有してるのが当たり前ではないよ。
返信
No.24 バケツほぼ砂で終了
26/06/26 00:11:18
偉いと思う
早くに自立できる子でしょうね
返信
No.23 カガミガイ
26/06/26 00:08:53
なんでも可哀想って言う人だね主
返信
No.22 ドブガイ
26/06/25 23:58:32
可哀想おばさん
返信
No.21 サザエ
26/06/25 23:52:25
>>19
滑って危ないのもあるよね
返信
No.20 サザエ
26/06/25 23:47:19
>>18
制服が濡れてしまうからね
送っておける人は送って行けばいいし、自転車だからと言って可哀想とも思わない
主がもし母親なら、乗せて行ってあげればいい
返信
No.19 イボウミニナ
26/06/25 23:46:45
危ないので雨の日は自転車に乗らせない。
最寄駅まで全員車送迎。
家庭の事情で雨の日も自転車に乗らなきゃいけないのだろうから他人が自転車乗ってるのは全く気にならない。
返信
1件
No.18 バカガイ
26/06/25 23:38:08
高校生にもなって雨ごときで送迎してもらってる人のほうが可哀想。変な親に甘やかされて気持ち悪いオジオバになる未来が確定してるなんてね
返信
3件
No.17 サザエ
26/06/25 23:34:50
傘差し運転が禁止なので、レインコート着るしかない人もいるでしょう
返信
No.16 ツブガイ
26/06/25 23:28:26
うちは送って行ってた。
ほぼ通勤経路上だったからだけど。
でも電車通学組は大雨の日は足元ずぶ濡れで歩くんだし、あんたも自転車で行くかバスで行くかすれば良いのにと、本音では思ってたよ。
ついでじゃなきゃ送ってなかっただろうな。
返信
No.15 サザエ
26/06/25 23:27:24
私たちが高校生の時もいたよね
私は行くときは父に送ってもらってたけど、帰りは歩いてた
返信
No.14 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/25 23:26:49
>>11
子育て世代だけど車ないよ
電車と自転車で、車ないことに不自由感じてない。
返信
No.13 アサリばかりで飽きる
26/06/25 23:21:57
余 計 な お 世 話
他人のこと慈悲っちゃうババアって一番キモい存在だわ
返信
No.12 ナガニシ
26/06/25 23:15:02
何にでも可哀想可哀想って、可哀想ババアかよ。もう高校生なら大きいんだから、雨が降ろうが槍が降ろうが自転車で気合い入れて行くんだよ。
返信
No.11 ホッキガイ
26/06/25 23:11:28
>>10
子育て世代なら大体車あるよね?
返信
2件
No.10 腰がバキバキになる
26/06/25 22:57:44
何に対して可哀想なの?
親が送迎しないから?
バスとか使わないから?
まずさ、親が車持ってるとは限らないし、送迎の時間ないかもしれないし、学校と職場が逆方向かもしれないし、まだ小さい弟妹がいるかもしれないし。
バスに乗るとして、最寄りのバス路線が学校の方向へ向かってるとは限らないし、自転車なら20分の距離だけど、公共交通機関使うと一時間かかるかもしれないし。
歩いて駅まで行くより、自転車で学校まで行く方が近い場合も多いでしょ。
だってさ、何で自転車通学してるの?って話。自転車の方が効率がいいんだよ。雨の日に自転車乗ってる子は、たぶん自転車が一番便利なんだよ。可哀想も何も大きなお世話。
返信
1件
No.9 ヒメタガイ
26/06/25 22:41:42
何が可哀想なのか全然分からないんだが。
レインコートあるなら別に良くない?
傘はもうダメになったんだし、巡回してるパトカーや取り締まりしてる警官にビクビクしながら傘さすよりマシでしょ。
嫌なら歩いて駅やバス停まで行って公共交通機関使うしかない。
返信
No.8 キサゴ
26/06/25 22:37:05
私は雨でも自転車の学生時代だった
自分の子は車で送ってる
返信
No.7 アカニシ
26/06/25 22:36:39
人間、生きてればそういう時期も必要だよ
返信
No.6 キヌガサガイ
26/06/25 22:33:59
>>2
朝晴れて
帰り降ってるパターン
返信
No.5 ウグイスガイ
26/06/25 22:33:46
どうにもならないでしょ。
うちは駅まで車で送ってるけど
返信
No.4 日焼け対策忘れがち
26/06/25 22:32:36
雨の日はバス乗ってる
返信
No.3 ミミガイ
26/06/25 22:31:38
可哀想よりソコまでしてチャリ通したいのかよって思っちゃう
返信