マテガイのための塩を大量消費
子どもが独立したあと、夫婦間の呼び名はどうしていますか? まだの人はどうしたいですか?
ラジオを聴いていたら「子どもが巣立ったあと、第二のプロポーズみたいにどんな呼び方がいいか訊いて!」というリスナーの投稿が流れてきて、自分の場合惰性でパパママのままかもしれないけど、名前呼びはどうか、と考えこんだので他の人の意見も聞いてみたい。
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 ハマグリ全然見つからない
26/06/26 05:24:37
4 その他
>>3
これが理想かも。まだ子供小さいけど、夫婦間は名前だな。その影響で子供が〇〇(名前)ママ、〇〇パパと言う時あるけど。
自分の親は昔は「お父さん/お母さん」、孫生まれたら「じいちゃん/ばあちゃん」で呼び合ってるわ
返信
No.10 ヒオウギガイ
26/06/25 21:49:53
4 その他
どうでもいい。
別々に暮らしたい。
返信
No.9 主 マテガイのための塩を大量消費
26/06/25 21:48:55
前々から名前呼びのところが多いんですね
返信
No.8 タガイ
26/06/25 21:13:22
4 その他
子どもいた時もお互いを呼ぶ時パパママ呼びしてなかった。名前だったから。
返信
No.7 イタヤガイ
26/06/25 21:11:31
4 その他
付き合ってた頃からの呼び方のまま
子供が居た時も、お父さんお母さん呼びになる事がなかったので
返信
No.6 タイラギ
26/06/25 20:37:15
4 その他
子どもがいた頃からずっとお互いに名前呼び。そのまま変化なし。
親になったのはw子どもに対してなので、お互いの父親や母親になったわけではないので。
返信
No.5 ホッキガイ
26/06/25 20:36:12
ダーリン ハニー
返信
No.4 カリバガサ
26/06/25 20:22:20
4 その他
>>3
同じく〜
返信
No.3 アサリ
26/06/25 20:05:10
4 その他
子供に話す時以外はずっと名前呼びだから変わらず名前呼び。
返信
2件
No.2 ウミウサギ
26/06/25 20:00:57
4 その他
>>1さんと同じくずっと名前で呼び合っていたからそのまま
返信
No.1 ナガニシ
26/06/25 19:58:17
4 その他
もう子ども独立してるけど最初から名前呼びでずっと変わらないよ
返信
1件