カワシンジュガイ
これを同僚に言われたらどう感じますか?
ショックで仕事辞めたくなりますか?
心をえぐられますか?
深く傷つきますか?
頭から離れなくなりますか?
家に帰ってから泣きますか?
1件~50件 (全59件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ヒメタガイ
26/06/25 17:44:32
どんな職種なのか…
主は誇りを持って働いていたということ?
じゃあ腹は立つよね
わざわざそんな毒吐かなくてもいいのにね
返信
No.2 ハチジョウダカラ
26/06/25 17:49:02
>同僚に言われたらどう感じますか?
「同僚」に言われてるってことは、「同僚さん本人もその仕事をしている」わけだから、「あぁ、あなたは自分の事を『まともな仕事につけない』と思っていて『底辺の仕事』を毎日頑張っているのですね」と思うだけかな。
他人に対して言っているだけなら、「心が貧しい人だな」「自分はいつまでも順風満帆だと思ってるオメデタイ人なんだな」と思う。
返信
No.3 タガイ
26/06/25 17:55:10
もし、誇りを持ってるとしたら怒ると思うけど、自虐で言ってるんだろうなーと思う
ベルトコンベアの上に流れてくる石鹸を箱につめるだけ
とか、そういう仕事だとしたら
だよねーっとなる
返信
No.4 ホタテ
26/06/25 17:55:46
ただただ可哀想な人だなぁ、としか。
返信
No.5 カキ
26/06/25 18:00:03
こんな仕事に誇りなんて1ミリもないよ
→職に貴賤はなしだから、かわいそうと思う
まともな職に就けない人がする底辺職じゃん
→そうだよねと思うなら、勉強含め頑張って、転職する
返信
No.6 カリガネエガイ
26/06/25 18:04:45
前段どんな感じ?
「誇りをもって仕事してよ!」とか
「あなたには誇りってもんがないの?」
みたいに、まさか熱めの説教したりしてないよね?笑
職場のただの雑談で「誇り」なんてワード出て来ないからね
突然そんな事言い出したら、だいぶ追い詰められているだろうから、大変だなってお見舞いの気持ちで接してあげてね
返信
No.7 オニノツノガイ
26/06/25 18:24:07
まず、それどんな仕事なんだろう?
同僚ってことは同じ仕事してるんだよね?それでも底辺という言葉が出るんだから、同僚さんは自虐も兼ねて言ってるだろうし、難しい仕事じゃないよこんなの!って気持ちなんだろうね。
主は仕事に誇りを持ってるってことかな?その誇りは自分の中にだけ秘めておけばいいと思うよ。
ていうか、そもそもどんな話の流れで誇りがどうこうという話に……?
返信
No.8 アカニシ
26/06/25 18:35:44
新卒から20年勤めた会社辞めて、近所の人に人がいなくて助けてって声掛けられて暇つぶしにしたパートに関しては、こういう心境だったよ。勿論口には出さなかったけど。
まあシフトが面接時より増やされそうになって即辞めたけどね
返信
No.9 ホンビノスガイ
26/06/25 18:41:30
それどんな仕事?
さすがに作業所での空き缶潰しとかだったら私も同僚と同じこと言うけど。
返信
No.10 アサリ
26/06/25 18:53:11
よっぽどの頭悪い人間以外は軽々しく人様に「底辺職じゃん」なんて言わない
いるにはいるんだろうけど女性はそういう言葉やワードを使う人はそう多くはない
旭川の内田リコみたいな女じゃない?言うとしたら
返信
No.11 トコブシ
26/06/25 19:07:49
誇り持てとか言ってやりがい搾取するために15分単位で打刻打つから14分ただ働きして下さいって感じでサービス残業とかさせてるなら…
そんなことする訳ないでしょ。誇り?一ミリもありません、生活の方が大切ですもっと良いところ行きますwっていうわ。
返信
No.12 トコブシ
26/06/25 19:10:13
まぁー底辺とは思わないけど仕事を理由にしてパソコンばっかり見てて履歴見たらエロ動画ばっかりで頭かかえました。
そういうことされると本人に底辺職な上に仕事まで持ち帰りですか、さようなら。って言うと思う
返信
No.13 ハナガイ
26/06/25 19:42:27
同僚でしょ?おんなじ仕事してるんでしょ?
仕事に誇りどころか同僚にも恵まれないなんて可哀想に。
早く転職しよってなるか、あんたがいなけりゃ楽しい職場なんだけどねって言う。
返信
No.14 バケツほぼ砂で終了
26/06/25 19:44:06
そもそも底辺とか勝ち組負け組とか使う人がありえないとおもってる
返信
No.15 タニシ
26/06/25 19:45:43
鏡見ようか?と思うだけ
そう言う人に限って私はこんな所にいる人間じゃない!とか言い出すんだよー
大体その大変仕事もできてないし
返信
No.16 腰がバキバキになる
26/06/25 19:45:56
しごとに貴賤はないの
何の仕事だって世の中のため人のために役立ってるのよ
返信
No.17 イボウミニナ
26/06/25 19:50:39
どういう状況でそう言われたの?
返信
No.18 ナガニシ
26/06/25 20:15:31
風俗をイメージしちゃった。
なら納得だなって。
返信
No.19 ホンビノスばかり当たる
26/06/25 20:32:32
職種による
返信
No.20 カリバガサ
26/06/25 21:23:49
独り言を大声で言う人なんじゃない?
まずお前が絶望してろって話
返信
No.21 タマキビ
26/06/25 22:14:14
私はそうは思わない。と言って喧嘩する。
返信
No.22 トリガイ
26/06/25 22:15:00
え?じゃあ、なんでこの人、この仕事してるの?
と、単純に思っちゃいそう。
自分の仕事の価値は、自分が決める事であって、他の人が決める事じゃないしね。
返信
No.23 子どもより親が貝に夢中
26/06/25 22:48:22
同僚に言われたら戸惑う。
え、どんな気持ちで仕事してるの?って不思議に思う。
返信
No.24 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/26 06:17:57
働く事は、尊い事です。
返信
No.25 マルスダレガイ
26/06/26 06:24:04
自分が誇りを持てるならそれで良し!
返信
No.26 ウスヒザラガイ
26/06/26 06:28:25
ショックだわ。でもそれを言う同僚の人間性が嫌だからあまり関わらないようにするかな
返信
No.27 帰ってから砂処理地獄
26/06/26 06:40:16
それを平気で言う同僚がいたわ。
その同僚は直ぐに上司からの注意も受け入れず、言い返して不貞腐れて、自分のミスが多くて上司に当たる人から注意されて結果不貞腐れて辞めてったよ。
つまりは、底辺職の仕事すら仕事が出来なくて辞めてっちゃったの(笑)そう、自分の言ったセリフがまんま自分に跳ね返ってきたようにね!パート間の中でもその人腫れ物だったから居なくなって清々した。
だから多いに見下してあげたらいいのよ。
返信
No.28 ウミウサギ
26/06/26 07:28:49
仕事仲間も言うわ
病院清掃してるけど病院の人からは見下されてる。挨拶すらしてくれないしねって言ってるわ
私はどうでもいいんだわ
見下されようがニコニコ挨拶してるだけ
返信
No.29 ベニガイ
26/06/26 07:32:00
聞き返して皆に聞こえるような大きな声でもう一回言ってもらう
返信
No.30 ヒメタガイ
26/06/26 07:32:13
内容に少しでも共感したとして、でもそんな職にしかつけないんだから仕方なくない?
返信
No.31
No.32 サルボウガイ
26/06/26 07:34:22
部下たちがトラブル対応中だったので、中身を出した後の空き段ボールをつぶして、資源置き場に運んでいた底辺職です
1時間予定の会議が30分で終わったため、参加していた10人で対応しましたが、年俸総額5億です
部下がトラブル対応中に管理職がこの手の雑用をする時間と各種余裕があるってことは、部下が優秀で仕事を任せられるってことだから、誇りを持って行いましたよ笑
返信
No.33 ホラガイ
26/06/26 07:34:40
底辺は言い過ぎー
って笑っておしまいだと思う。
次の話題に移ったらもう覚えてもいない。
返信
No.34 タニシ
26/06/26 07:38:58
主が同僚にそう言ってやりたいの?
返信
No.35 マガキガイ
26/06/26 07:52:15
同僚ってことは主と同僚が同じ仕事していて同僚が誇りの持てない底辺職だとやさぐれていたという話でよい?
同僚がそうでも主は誇りを持って仕事すればいいんよ。
返信
No.36 カラスガイモドキ
26/06/26 08:07:06
底辺職なんて無いよ
全て必要な仕事だよ
同僚が何歳の人か知らないけど、人間性が底辺なんだねって思うよ
返信
No.37 アサリばかりで飽きる
26/06/26 08:36:53
で?で終了。それはあくまで、同僚の価値観でしかない。私の価値観じゃない。
返信
No.38 イボウミニナ
26/06/26 08:54:30
実際自分の仕事に誇りを持って仕事してる人ってあまりいないよ。
お金の為だよ。
返信
No.39 タガイ
26/06/26 08:56:00
底辺な仕事だと思う人は底辺の仕事しかできない
少しでもやりがいやプライドがあるなら一歩先の仕事ができるようになります
返信
No.40 ヒメアカガイ
26/06/26 08:57:30
誇りなんて持ってないよー。生活に必要だから働いてるだけ。でも採用してくれたから感謝してる。
いちいち誇りとか底辺職とか思ってるの?
そう思ってるならまともな上級職目指せば?
私はこっちで頑張るから。
と言って突き放す。
返信
No.41 ウグイスガイ
26/06/26 08:57:46
私結婚前まではそこそこ高学歴でないと就けない仕事だったけど結婚出産して今は底辺って言われがちなパート。
まさにそういうボヤキ同僚から聞かされたことあったけど、私は私なりに仕事好きで楽しみながらやってるので、考え方が底辺そのものだなぁと気の毒に思った程度。
この手の人ってどこで何やっててもそういう角度でしか物事考えられない上、自ら何か変える努力もせず不満抱えながらずっと底の方で燻ってるよね。
あれ、何なんだろうね…。
人生1回しかないのに、損だと思う。
返信
No.42 ウスヒザラガイ
26/06/26 09:01:19
別に傷ついたり凹んだりはしないかな。
じぶんでじぶんのこと「まともな職につけない人」だと思ってるんだな、って思うだけ。
返信
No.43 カラスガイ
26/06/26 09:02:53
主が言うつもりなの?
主も同じ仕事してるってことだよね?
資格もなく誰でもできる仕事だとしてもプライドはなくてもいいから責任持ってやったら?
返信
No.44
No.45 累々
26/06/26 09:10:51
リアルで面と向かって言われた事はないけど、介護なんでママスタではしょっちゅう底辺呼ばわりされてるw
別にいいよ。仕事内容は凄く楽しいし。毎日あんなに笑える仕事はなかなかないからね。
そもそも「同僚」なんて自分で選んだ友達ですらないわけだし、どうでもいいじゃん。仕事仲間と話してて、この人変な考え方するなぁ…と一瞬思う事はあっても、適当な愛想笑いで聞き流し数秒後にはもう他の事を考えてる。いちいち真面目に聞いてない。
返信
No.46 ムシロガイ
26/06/26 09:18:01
1ミリもないってよく使われるけど、なんで長さの単位なの?
重さの単位グラムは使わないのね。
返信
2件
No.47 子どもより親が貝に夢中
26/06/26 09:24:26
私も他から見たら底辺職なんだろうけど別に何とも思わない
その人にとってはそうなだけで、自分は向いてると思うし楽しくやってるから
返信
No.48 トコブシ
26/06/26 09:31:55
同僚も同じ職種なの?
同じなら何とも思わない。
返信
No.49 オオノガイ
26/06/26 09:32:25
>>46 英語の前置詞とか苦手なタイプ?
返信
No.50 トコブシ
26/06/26 09:36:45
>>46
どう言う意味?ミリって1000分の1って意味で、長さの単位じゃないよ?
1mmは1mの1000分の1
1mgは1gの1000分の1
返信
1件