コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.9 ホンビノスガイ

    26/06/25 18:41:30

    それどんな仕事?
    さすがに作業所での空き缶潰しとかだったら私も同僚と同じこと言うけど。

  • No.8 アカニシ

    26/06/25 18:35:44

    新卒から20年勤めた会社辞めて、近所の人に人がいなくて助けてって声掛けられて暇つぶしにしたパートに関しては、こういう心境だったよ。勿論口には出さなかったけど。
    まあシフトが面接時より増やされそうになって即辞めたけどね

  • No.7 オニノツノガイ

    26/06/25 18:24:07

    まず、それどんな仕事なんだろう?
    同僚ってことは同じ仕事してるんだよね?それでも底辺という言葉が出るんだから、同僚さんは自虐も兼ねて言ってるだろうし、難しい仕事じゃないよこんなの!って気持ちなんだろうね。
    主は仕事に誇りを持ってるってことかな?その誇りは自分の中にだけ秘めておけばいいと思うよ。
    ていうか、そもそもどんな話の流れで誇りがどうこうという話に……?

  • No.6 カリガネエガイ

    26/06/25 18:04:45

    前段どんな感じ?
    「誇りをもって仕事してよ!」とか
    「あなたには誇りってもんがないの?」
    みたいに、まさか熱めの説教したりしてないよね?笑

    職場のただの雑談で「誇り」なんてワード出て来ないからね

    突然そんな事言い出したら、だいぶ追い詰められているだろうから、大変だなってお見舞いの気持ちで接してあげてね

  • No.5 カキ

    26/06/25 18:00:03

    こんな仕事に誇りなんて1ミリもないよ
    →職に貴賤はなしだから、かわいそうと思う

    まともな職に就けない人がする底辺職じゃん
    →そうだよねと思うなら、勉強含め頑張って、転職する

  • 広告
  • No.4 ホタテ

    26/06/25 17:55:46

    ただただ可哀想な人だなぁ、としか。

  • No.3 タガイ

    26/06/25 17:55:10

    もし、誇りを持ってるとしたら怒ると思うけど、自虐で言ってるんだろうなーと思う

    ベルトコンベアの上に流れてくる石鹸を箱につめるだけ
    とか、そういう仕事だとしたら
    だよねーっとなる

  • No.2 ハチジョウダカラ

    26/06/25 17:49:02

    >同僚に言われたらどう感じますか?

    「同僚」に言われてるってことは、「同僚さん本人もその仕事をしている」わけだから、「あぁ、あなたは自分の事を『まともな仕事につけない』と思っていて『底辺の仕事』を毎日頑張っているのですね」と思うだけかな。

    他人に対して言っているだけなら、「心が貧しい人だな」「自分はいつまでも順風満帆だと思ってるオメデタイ人なんだな」と思う。

  • 広告
  • No.1 ヒメタガイ

    26/06/25 17:44:32

    どんな職種なのか…
    主は誇りを持って働いていたということ?
    じゃあ腹は立つよね
    わざわざそんな毒吐かなくてもいいのにね

51件~59件 (全59件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。