カガミガイ
アレルギー性鼻炎の子供がいていつも耳鼻科に行って薬もらってたんですが、久々に鼻ムズムズで市販薬買ってみようと思うんですがおすすめありますか?
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 マルスダレガイ
26/06/27 23:02:16
まずは合成洗剤と柔軟剤を無添加石鹸洗剤に、変えてみて。
界面活性剤のアレルギー反応促進が 国立成育医療研究センターなどで指摘されているから、基本中の基本対策として。
返信
No.9 潮の香りで満足
26/06/25 12:01:32
アレグラは弱めの薬だって小児科の先生が言ってたよ。継続して効果出るタイプだから決まった期間飲んでね、って風邪ひいた後のアレルギーっぽい時に言われた。
耳鼻科、嫌でも行った方が良いよ。子供の身体は大人と別物。市販薬の選び方も難しい。
返信
No.8 カガミガイ
26/06/25 10:03:42
アレルギーだと薬にも相性で合う合わないがあるから、いつも耳鼻科で貰ってる薬と成分同じ物がいいと思う
自分でお薬手帳や薬袋とパッケージ裏に表示してある成分とを見比べ探すか、登録販売者か薬剤師に聞けばいいんじゃないかな
返信
No.7 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/25 10:00:19
鼻炎薬は市販薬でも副作用が強いので、ちゃんと病院に行って、お子さんの体に合う薬をもらった方がいいと思う。
私は鼻炎が酷く、ビラノアという強い薬しか効かないんですが、そこに行き着くまで、ほとんどの薬で副作用が出て、立っていることもできないくらいでした。
返信
No.6 ウミウサギ
26/06/25 09:34:26
アレグラはシーズン前から飲み始めるタイプじゃなかった?
早めの効果を求めるならアレグラは弱いかも
返信
No.5 主 カガミガイ
26/06/25 08:45:03
耳鼻科行きたくないみたいでさ。
アレグラってどうなのかな?
返信
No.4 ハナガイ
26/06/25 08:38:08
結局効かなくて長引いて、こじらせて病院行くなら最初から病院行った方がいいと思う
返信
No.3 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/25 08:32:11
うちは軽いときは錠剤の小青竜湯とか漢方のませてる。
粒が大きいし、子供でも1回3錠とかだから飲みにくいとは言われるけど、耳鼻科でネブライザーやることになるよりマシかとグズグズ言いながら飲んでる。
返信
No.2 トリガイ
26/06/25 08:25:51
近くのドラッグストアで売ってるか分からないけど、ストナリニサット小児用って薬
返信
No.1 主 カガミガイ
26/06/25 08:18:30
10歳で小柄です。
返信