カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/06/24 23:44:27
「ただ、、、親と目線でも、娘が『ぶりっ子』と言われるのは想像できてしまうんです。。 わざとぶりっ子になっている訳ではなく、幼児の仕草や幼さが抜けずに成長した感じで」 わざとじゃないって親のひいき目でしょ?周りの同世代から不快に感じる人がいるって、教えたら? 主がまだ子供だから許されると思ってるなら仕方ないけどさ。今回のように本人が嫌な思いをして理由を理解して、自覚して仕草を直していくしかないんじゃない?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/25 06:01:08
>>4 幼児から変わらずずっと同じ口調でいるのを、ある日突然『変だから止めなさい』と、どう指摘したら良いのか悩みます。 わざとじゃないと分かるのは、1人遊びしている時ですら幼い言動なのと、咄嗟の時の反応が特に幼いから(最近はYouTubeの影響なのか一人称が“俺”だったり思春期ならではの生意気な言葉遣いもあります)、本当にこの口調が素なんだと感じるのです。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 07:59:10
19
2
26/06/26 07:58:18
39
3
26/06/26 07:59:18
14167
4
26/06/26 07:56:09
294971
5
26/06/26 07:52:15
35
26/06/26 07:56:19
0
26/06/26 07:59:39
26/06/26 07:51:33
26/06/26 07:59:53
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 マルスダレガイ
26/06/24 23:44:27
「ただ、、、親と目線でも、娘が『ぶりっ子』と言われるのは想像できてしまうんです。。
わざとぶりっ子になっている訳ではなく、幼児の仕草や幼さが抜けずに成長した感じで」
わざとじゃないって親のひいき目でしょ?周りの同世代から不快に感じる人がいるって、教えたら?
主がまだ子供だから許されると思ってるなら仕方ないけどさ。今回のように本人が嫌な思いをして理由を理解して、自覚して仕草を直していくしかないんじゃない?
通報
返信コメント
No.15 主 ツノガイ
26/06/25 06:01:08
>>4 幼児から変わらずずっと同じ口調でいるのを、ある日突然『変だから止めなさい』と、どう指摘したら良いのか悩みます。
わざとじゃないと分かるのは、1人遊びしている時ですら幼い言動なのと、咄嗟の時の反応が特に幼いから(最近はYouTubeの影響なのか一人称が“俺”だったり思春期ならではの生意気な言葉遣いもあります)、本当にこの口調が素なんだと感じるのです。