カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
26/06/24 22:36:33
親子ともにちゃんと今回改正になった部分とそれに関わる範囲のことをきちんと分かっているなら歩道でいいんじゃない? でも、主は法律で決まっているからなるべく車道を走ってねっていうすごーく曖昧な指示だしてるよね。 主自体も理解していないようだからきちんと理解してから子どもと話し合うのがいいんじゃないかな。 私が娘に言っているのは 法律で自転車は車道を走るようにと言われているけど、実際車道が狭すぎて車道で走っていること自体危険なところあるよね?(子ども本人にもどの区域か聞いて認識が同じか確認) だから、こういうところは歩道を走ろう。ただし、歩道はあくまでも歩行者優先なので走ると言うより徐行ね。絶対歩行者がいない状態ならそこまで厳密にきにしなくてもいいけれど、いるなら徐行。歩行者とすれ違いで歩行者に近い距離になりそうなら降りてすれ違ってね。歩行者が使うところを使わせていただいているという認識を忘れないようにすれば大丈夫。 と話している。 理解できてない・認識が似ているか確認しない・話し合わない・言うだけなんて、本当に心配しているのならばやめた方がいいよ。
26/06/24 22:42:16
>>27 同意です 自転車走行の法改正でわからない事があるのは当たり前だけど、警察のホームページをまずは確認したら良いと思いました ママスタの人に専門家がいるとは限らないのに
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 18:29:23
295591
2
26/06/27 18:27:22
49
3
26/06/27 18:21:58
103
4
26/06/27 18:20:00
29
5
26/06/27 18:15:02
81
26/06/27 18:29:38
0
26/06/27 18:28:10
26/06/27 18:27:57
26/06/27 18:25:43
26/06/27 18:00:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 サビシラトリ
26/06/24 22:36:33
親子ともにちゃんと今回改正になった部分とそれに関わる範囲のことをきちんと分かっているなら歩道でいいんじゃない?
でも、主は法律で決まっているからなるべく車道を走ってねっていうすごーく曖昧な指示だしてるよね。
主自体も理解していないようだからきちんと理解してから子どもと話し合うのがいいんじゃないかな。
私が娘に言っているのは
法律で自転車は車道を走るようにと言われているけど、実際車道が狭すぎて車道で走っていること自体危険なところあるよね?(子ども本人にもどの区域か聞いて認識が同じか確認)
だから、こういうところは歩道を走ろう。ただし、歩道はあくまでも歩行者優先なので走ると言うより徐行ね。絶対歩行者がいない状態ならそこまで厳密にきにしなくてもいいけれど、いるなら徐行。歩行者とすれ違いで歩行者に近い距離になりそうなら降りてすれ違ってね。歩行者が使うところを使わせていただいているという認識を忘れないようにすれば大丈夫。
と話している。
理解できてない・認識が似ているか確認しない・話し合わない・言うだけなんて、本当に心配しているのならばやめた方がいいよ。
No.28 ヒザラガイ
26/06/24 22:42:16
>>27
同意です
自転車走行の法改正でわからない事があるのは当たり前だけど、警察のホームページをまずは確認したら良いと思いました
ママスタの人に専門家がいるとは限らないのに
通報
返信コメント
まだコメントがありません