ヤクシマダカラ
ママ友ランチでしつこく聞かれて、
「うちは貯金も財布も別々」
「お互いの貯金額知らない」
って言ったら
「えーあり得ない」
「信じられない」
「旦那のお金管理大丈夫なの?」
と引かれた
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 ヤクシマダカラ
26/06/24 16:27:52
>>1
自覚はある
何時もはボッチなんだけとしつこく誘われて…
家族構成(「同居」)、旦那の仕事(「会社員」)、子供の習い事(「本人が希望すれば」)って来てこれ。
最初で最後のランチ
返信
2件
No.6 主 ヤクシマダカラ
26/06/24 16:36:55
お互いの給与額は把握してる、でも貯蓄額知らないのはほんと。
大きい額の買い物の際は相談しての一括購入してるから、無駄な買い物はしないと信用してる
返信
No.10 主 ヤクシマダカラ
26/06/24 16:54:19
>>7
はい、そうします。
ほんとにこんな事聞くんだ…ってどん引いてました…
返信
No.17 主 ヤクシマダカラ
26/06/24 17:21:22
>>12
匂わせ…想像したら笑えますね
会話の殆どが仕事、お金のループでうんざりでした…
返信
No.19 主 ヤクシマダカラ
26/06/24 17:24:43
いま冷静になったら『ママ友』じゃないですね
『ママ友方』?
兎に角よく授業中の子供達のマウント(なのか?)しつつ、よく話している方々です。
返信
No.20 主 ヤクシマダカラ
26/06/24 17:28:49
>>14
貯蓄額は把握していないけどうちもそのパターンです。
旦那が投資や保険に詳しくてそちらの管理諸共任してます。
返信