店に来たけど何買うのか忘れた場合

匿名

隣の人がめっちゃ見つける

26/06/24 15:23:00

どうする?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 ヘビガイ

    26/06/24 15:31:54

    ちゃんとスマホのメモに入れていくから忘れちゃってても大丈夫

  • No.2 イケチョウガイ

    26/06/24 15:36:32

    私もスマホにメモしてる
    とりあえず店内をぶらぶら見て思い出せたらいいなー

  • No.3 次の日全身が筋肉痛

    26/06/24 15:40:32

    スマホ見る。だいたい無くなったやつはスマホにメモするようにしてる。忘れるから。

  • No.4 ドブガイ

    26/06/24 15:46:51

    私もスマホだな。
    スマホにも入れていない場合は思い出しながら買い物する程度。

  • No.5 ハナビラダカラ

    26/06/24 15:56:06

    思い出そうとしてもダメだったら、さっさと諦める
    それが悔しいから、買い物メモを書いてスマホか服のポケットに入れておく

  • 広告
  • No.6 エゾボラ

    26/06/24 16:08:31

    とりあえずウロウロして全商品見る
    でも思い出さないね

    基本的にスマホのメモに入れておく
    メモしなくても思い出せるわって思ってもだいたい忘れるから😭
    そしてスマホのメモを見る事を忘れる時もあるので、絶対忘れたくない時はスマホに付箋を貼る

  • No.7 ホンビノスばかり当たる

    26/06/24 16:35:17

    同じくスマホのメモだけど、メモするのも忘れてる場合は店内ウロウロ。
    たまにそれで思い出す。

    次百均行ったら買お〜ってやつは何故メモしない上に毎回忘れるんだろうな〜笑

  • No.8 フネガイ

    26/06/24 16:35:56

    >>5
    そのメモを忘れるうっかりすぎな私

  • 広告
  • No.9 ヒメイガイ

    26/06/24 16:52:04

    旦那LINEに買う物リスト送りつけたり、ノート作成してる笑
    忘れたら検索して買い物してるよー

    ただ、旦那に「これ買ったの?」って言われるまで忘れたりする

  • No.10 カガミガイ

    26/06/24 16:57:39

    >>8 わかる!その忘れたメモを写真撮ってラインしてもらったり。家に誰もいない時は諦めて違う日に行く

  • No.11 スダレガイ

    26/06/24 17:36:01

    とりあえず一旦諦めます。モヤモヤするけど、今絶対に必要じゃないから思い出せないんだと、必死に自分に言い聞かせる笑笑

    帰宅して思い出したら、メモを取ります。

  • No.12 アゲマキ

    26/06/24 17:37:45

    まずは、ふしぎなおどりを踊る(うそ)
    レジ行くまでに思い出せなかったらあきらめて、思い出したらスマホのタスクに登録する

  • No.13 アゲマキ

    26/06/24 17:39:29

    悪いんだけど、買うもの忘れたから、冷蔵庫見て
    冷蔵庫見るのはいいけど、それだけで、わかるわけないでしょ笑
    になると不毛だし、ストレスたまるから、自分で解決できなければ諦めが寛容

  • 広告
  • No.14 キサゴ

    26/06/24 17:46:13

    なんとか思い出したものだけ買う。

  • No.15 ホンビノスガイ

    26/06/24 18:44:28

    なるべく、メモに書く様には、しています。

  • No.16 カラスガイモドキ

    26/06/24 18:47:11

    スマホにメモしていても忘れることある笑
    もし店に戻れる時間と気力があれば戻る
    戻りたくないときは、翌日か後日買いに行く

  • No.17 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/24 18:47:41

    スーパーならとりあえず新たに食べたいもの必要なもの考えて買う

    電気屋とかなら帰る
    ドラストなら一通り物見て必要なもの買う

  • No.18

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.19 ハナビラダカラ

    26/06/24 19:26:43

    >>8 >>10
    同じ同じ!
    私もそれやらかしてる
    うちもたまにLINEで送られてくる笑

  • No.20 バケツほぼ砂で終了

    26/06/24 19:43:48

    うーんうーんと首を傾げ唸りながら店内をいつもの倍以上歩き回ってみる
    何も思い出せなかったら100円サラミ(大好物)を買って潔く帰宅する

  • No.21 カキ

    26/06/24 20:01:35

    メモした紙を忘れるとかよくやる。スマホにメモしてもメモした事自体忘れてたり…
    なので思い出そうと頑張りながら店内回ってその時に欲しいと思った物を買う。大抵思い出せない。なので、どうしても今日必要だったり体力と気持ち的に頑張れれば当日、頑張れなければ後日に再度買いに行くかな。

  • No.22 ナミマガシワ

    26/06/24 20:03:49

    ごめん、ちょっと吹いたw
    ママスタのトピってつまんない釣り(いつもの義母系・冠婚葬祭)読んでイライラすることも多し
    店に来て何買うのか忘れたってずっこけ系、好きだわ笑
    私はババアだからしょっちゅうよ、余計なもの買って帰る

  • No.23 アカニシ

    26/06/24 20:04:47

    取り敢えず店内をウロウロ、ウロウロしながなんだっけ?と思い出そうとしながら見て回ってる。
    まぁ大半は思い出せないままウロついて見つけた不要な物を買って、家に帰ってきて思い出してクソっ!となるってる。

  • 広告
  • No.24 ヒバリガイ

    26/06/24 20:20:05

    待ち受け画面に買い物メモ表示してすぐに見れるようにしてるし、買い物するもので忘れることは基本ない。
    ただネットしてて気になる物見つけた時に次店に行った時にチェックしようと思ってても、買い物行っても思い出せず買い物終わって家に帰ってきてから思い出す。
    これを何度も繰り返す。
    で、諦める事はよくある。

  • No.25 フネガイ

    26/06/24 20:21:49

    >>19 >>10
    ナカーマ笑
    手に書くしかないですね(小学生)

  • No.26 イシマテガイ

    26/06/25 20:52:20

    スマホメモに書いてあるんだけど、自分で書いたのに謎解きみたいになってる時がある。
    この前は 細プラケ って書いてあった。
    ずっと考えてるんだけど今だに答えがわからないw

  • No.27 ホラガイ

    26/06/27 01:06:37

    >>26 幅細めのプラスチックケース?

  • No.28 ホラガイ

    26/06/27 01:13:55

    買い物メモを手にしながら買い物してても書いたものを買わずに店を出る事もしばしば。。。
    メモした順番でかごに入れていくなり、ペンでチェックしながら買い物すればいいんだろうけど、店内の動線を優先にするとメモした順番通りにはならないから飛ばしたやつを忘れちゃう。
    認知症かな

  • 広告
  • No.29 カワニナ

    26/06/27 01:25:43

    古畑任三郎の様な仕草で店内を歩き回る。

  • No.30 富士山

    26/06/27 02:33:38

    来た道を戻ると思い出す

1件~30件 (全30件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。