バケツほぼ砂で終了
今月の私の誕生日に、旦那が提案して小学生息子2人と一緒にケーキを作ってくれた。
と言ってもスーパーで買えるスポンジ生地に生クリーム塗って好きにトッピングした簡易的なやつ。
でもこの時期にトッピングの果物なんてなかったから、ケーキにはマーブルチョコとかアポロチョコとか、とりあえずチョコがぎっしり。
せめてもの情けか、皮ごと食べられるぶどうが乗せられてたけど、生クリームがチョコレート味だったから見た目が悪い…いろんなものが敷き詰められてたから少しギョッとしたくらい。
ケーキを滅多に買えないから、誕生日を理由に仕事帰りに好きなケーキ屋のケーキを買おうと少しウキウキしてたってのもあって、これを出された時きつかった…
でも家族を前にそんな負の感情出せるはずもなく。
いろんなチョコが混ざってガリガリボリボリ食感がする生クリームに気持ち悪くなりながらなんとか食べ切った。
とにかく美味しくなかった。1番大きいサイズのスポンジを旦那が買ってきたもんだから、一人当たりのサイズも大きかったけど必死に食べ切った。
息子らにお礼も言って乗り越えたんだけど、来月の旦那の誕生日にもこれを作るんだって。
旦那も子供も大好きな味だったらしい。
ホイップも油っぽい、スポンジもほぼパン、チョコ菓子とぶどうが混ざったチョコ生クリーム…思い出したら吐きそう。
本当に食べたくない作りたくない。
高級な素材で用意すれば食べられるようになる?
いつも子供は毎年のケーキ屋のホールケーキで、親の誕生日はカットケーキの流れなんだからそれでいいじゃん。
ケーキ屋のおいしいケーキ食べたい。
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 潮の香りで満足
26/06/24 10:35:50
気持ちわかる
しかも量が多いのは困るよね
返信
No.2 ヒバリガイ
26/06/24 10:54:48
私もいつだったか中2と小4の娘息子が二人で誕生日ケーキを作ってくれて。しかしケーキでなく韓国のホットク?ってやつに生クリームやら苺やら笑
生焼け感もあったし正解かわからなかったけど喜んで頑張って食べた笑
そこに旦那が加わってたらキレてたかも笑
返信