腰がバキバキになる
普通にラインしてたはずなのに、
私が聞いたことに対して2日返事がなかったの
で、急ぎだったから、もう1回聞いたらそっけない文章
なんなんだろ その後お礼言ったのにスルー
嫌だなこういう人
1件~25件 (全25件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 カワシンジュガイ
26/06/23 22:15:04
じゃあ普通じゃなかったんじゃないの?
返信
No.2 貝かと思ったら石
26/06/23 22:16:18
前後のやり取りでなんか地雷踏んだんだと思う
もしくは子供同士でなんかあったか、主の悪い噂を聞いたか
返信
No.3 ヨメガカサ
26/06/23 22:25:01
もしかしたら、向こうはあまり仲良くしたいと思ってないかもね。私はそういう人は自然と間が離れていて距離をおくようになる。単純に相性が悪くて、地雷をふみやすい人っているからさ。
返信
No.4 トリガイ
26/06/23 22:25:51
2日返事がなく、そっけない文章にスルーときたら、このママ友は主と距離を取ろうとしているんじゃないの。もしくは気分屋だったりしてね。
いずれにしても主こんな態度とられる心当たりはないの?
返信
No.5 サルボウガイ
26/06/23 22:26:58
おかしな人がいるもんだな、と気にしないほうが吉
返信
No.6 スダレガイ
26/06/23 22:38:02
その質問の内容が「なんで私に聞くの?私じゃなくて学校に聞けばよくない?」的な内容だったのでは。
自分でちゃんと調べないでいつも周囲のママに聞く人ならそういう対応されるかも。
返信
No.7 次の日全身が筋肉痛
26/06/23 22:38:06
私も経験あります。
そっちがその気なら別にどーでもいいやって思ってる。避けられまくってるのか行事ではほぼ会わない。授業参観はどうなることやら笑
返信
No.8 フネガイ
26/06/23 23:01:36
私そっけなくしてる方だけどママ友とのLINEそんなにしたくないのよ。疑問があるなら学校とか幼稚園に聞いてって思うし
会えば挨拶くらいするけど仲良くはしたくない
ママ友って別に友達じゃないし適度な距離をとって欲しいの
返信
No.9 アサリばかりで飽きる
26/06/23 23:14:33
そのLINEで急にそっけなくなったのなら、質問の内容がイマイチだったんだと思うよ。
それを聞かれたくなかったとか、私に聞くの?というような内容だったとか。
主も嫌だったんだろうけど、相手も何か嫌だったんだよ。LINE見返しても分からないのなら、すこし距離を置いた方が良いかもね。
返信
No.10 ヤクシマダカラ
26/06/23 23:33:26
主の聞きたかった事ってそのママさんしか知り得ない事の質問だったの?しかも急ぎって。
そのママさんしか答えられない急ぎの質問の内容がママさんの地雷を踏むような事だったのか、別に他の人に聞いても解るような事なのに急ぎの割には2日も時間を置いてまたそのママさんに聞き直すなんて、主には他には他のママ友が居なかったり先生等聞くべき相手に聞こうともせずでそのママさんに執着してるかの様で、ちょっと怖いな…と警戒したんじゃないでしょうか。
返信
No.11 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/23 23:37:05
急ぎなら電話の方がいいよ。
返信
No.12 スダレガイ
26/06/24 02:23:22
何を聞いたかにもよるんだろうけど、内容が
相手の地雷を踏んだ、または答えたくない内容だった、返答に困る内容だった、自分じゃなくて学校、園、習い事の教室に聞いてよね みたいなことだったら返答ない可能性あるんじゃない
なのに主が返答を求めたから、そうなったんじゃないのかな
返信
No.13 ホンビノスガイ
26/06/24 03:36:52
既読にならない、返信がないって、モヤモヤしますね。頭から、離れないです。
返信
No.14 腰がバキバキになる
26/06/24 06:20:20
質問した内容が分からないから、何とも言えない部分はあるけど
相手を冷たいとか嫌だなとか思って否定する前に
自分に落ち度がなかったか、先ずは考えてみたら?
返信
No.15 ウミウサギ
26/06/24 08:58:53
主が何か言ったはず。
急にそんなんならない
返信
No.16 腰がバキバキになる
26/06/24 09:02:51
察してあげなよ
主と距離置きたいんでしょ
返信
No.17
No.18 ヒオウギガイ
26/06/24 10:30:30
若い子みたいに短文で的を得ないLINEを送ってくるママ友との会話が終わらな過ぎて
疲れてリアクションだけを徹底したら、会話が途切れたから良かった
心当たりない?
返信
No.19 ナガラミ
26/06/24 10:47:22
子供同士が仲良いから仕方なく表面的に仲良さげにお付き合いしてて、子供同士で嫌なことされたとかがあって、よっしゃ縁切ろ、となった
返信
No.20 ホンビノスガイ
26/06/24 10:55:20
普通のラインは返すなら、聞かなくても分かる質問や毎回ちょっとしたこと質問してたら、またか。プリントに書いてるよ。調べたら分かるのに何で自分で考えないの?って気持ちになるのかも。
返信
No.21 エゾボラ
26/06/24 14:01:20
それは、さよなら時だよ
離れてあげて
私は結構、グイグイ系の人からのラインがしつこくてイヤで無理矢理、距離取った
返信
1件
No.22 ヒメイガイ
26/06/24 14:06:14
>>21
私はランチ日記や成績自慢ライン送ってくる人がイヤで距離置いた。でも察せない人なのか、知らんふりしててもずーっとライン来るから、ブロックした。
そもそも友達じゃないのにね!
主さんは距離を間違えたとか、前々からその人はモヤモヤしてたかもよ
返信
No.23 カリバガサ
26/06/24 15:32:13
家建てるの知ったとたん罵詈雑言
わかりやすいわ
返信
No.24 ヒメタガイ
26/06/24 15:40:37
嫌なら離れましょう
返信
No.25 ヒメイガイ
26/06/24 15:50:02
単に忙しかったのでは?
しばらく様子をみたらいいと思うけど、主がそれでイラッとするなら互いのためにも距離置くのか無難かも
返信