• No.38 富士山

    26/06/23 22:25:30

    食材で分けるんじゃなく「食べ物の好き嫌い」としたら 片方は良くて片方は良くない。お釣りの金額の違いは置いておいて「お釣り」として考えると 片方は使っていい片方は返す。その対応の差を言っているんだと思います。
     差をつけているつもりはない 悪意はないというのは、主の心の中でしかなく周りには見えません。食べ物とお釣りの件以外にもあるのでしょう。娘さんの目にうつる主の対応は「姉弟差別」です。トピック文からこちらが受け取る印象も「姉弟差別」です。他の方も書いているように娘さんを「傷つけていい存在・女だから長子だからわかってくれるであろう」という無意識の甘えやおごりで対応しているのだと思います。
     娘さん、勇気を出して良くぞ言ってくれました。娘さんの気持ちに寄り添って慎重に対応していけばまだ遺恨を残さずにいけるのではと思いました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。