50代歯がない

匿名

隣の人がめっちゃ見つける

26/06/23 19:19:40

ほとんどない
グラグラしてどんどん抜ける

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.23 タニシ

    26/06/24 04:56:28

    歯周病こわいよ((((;゜Д゜)))

  • No.22 ヒメエゾボラ

    26/06/24 04:48:59

    グラグラしてどんどん抜けるのは重度の歯周病だと思うよ。
    放置すると抜け落ちるだけでなく、噛み合わせの崩壊や、全身疾患(糖尿病や心疾患など)のリスクにもつながるらしいのですぐに歯医者へ行って!

  • No.21 アサリばかりで飽きる

    26/06/24 03:35:42

    人の悪口や噂話ばかりしてた
    意地悪婆さんが今それだわ

    口に災いがある人

  • No.20 シロガイ

    26/06/24 01:36:52

    >>5 ドン引き

  • No.19 ヨメガカサ

    26/06/23 22:42:05

    えー。早く歯医者いっておいでよ。やばいじゃん。

    アラフィフだけど、全部歯はそろってるよ。40代半ばまで歯医者は虫歯の時いってたくらいなんだけど、40代後半になって何となく定期検診受けるようになったのね。そうしたら、痛みがないのに歯に穴が開いてる事があって。検診しててよかったなと思ったよ。

  • 広告
  • No.18 タカラガイ

    26/06/23 22:08:57

    >>17
    他人は言わないだろうけどさ(余程図太い人で無ければ)、私は旦那には言うからさ。歯周病とか内臓系とか口臭から心配される病気ってあるからね・・・

  • No.17 イガイ

    26/06/23 21:32:08

    >>9 口臭とか人に面と向かって指摘できるもの?
    言えないんじゃないかなあ…
    そういう素振りは見せておいて(話す時に極端に距離をとるとか、鼻に手を持っていくとか)陰では他の人に言ったりはしたとしても、本人の前では…私は言えないな。
    身内ですら言いづらくない?

  • No.16 シロガイ

    26/06/23 20:55:21

    >>5
    悩み病んでる人に何度も追い討ちはありえない。

  • 広告
  • No.15 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/23 20:47:08

    私は子供の頃から歯医者大嫌いでずっと放置してたから奥歯がほとんど虫歯にやられて4箇所全部ブリッジ。
    40後半に家から徒歩5分のとこに歯医者できたのがきっかけで、勇気出して予約。
    頑張って通って全て治したわ。
    ボロボロだから恥ずかしかったけど先生たちみんな優しくて最後まで通えた。
    今は3ヶ月に一回の定期検診で、特に異常なしが続いてる。

  • No.14 イボニシ

    26/06/23 20:39:54

    80近い母でさえ、一応全部自分の歯だよ
    ほとんど銀歯詰めてあるけどね

    私もアラフィフ
    やっぱり治療済みの歯ばかりだけど、全部自分の歯だよ
    定期検診なんか行ってないし、虫歯かな?と思わないと歯医者行かないけど

    主、どうしちゃったのさ
    歯磨きしてないの?
    頑張って歯医者通いなね
    私も他人の事言えないけど

  • No.13 コブシガイ

    26/06/23 20:39:12

    >>12 冷たいものを食べすぎると歯がだめになるの?初めて聞いた

  • No.12 カガミガイ

    26/06/23 20:38:04

    私は奥歯がないよ。
    氷食症でずっと氷をボリボリしていたから。
    貧血治したら氷を食べたいとも思わなくなった。

  • No.11 ホンビノスガイ

    26/06/23 20:31:48

    残ってる歯を大切に🦷

  • 広告
  • No.10 シロガイ

    26/06/23 20:31:21

    え、ウソだ、ろ、、、

  • No.9 タカラガイ

    26/06/23 20:29:55

    昔は子ども産むたびに髪と歯が抜けるって言われたもんだけど、現代でそれは無いよね。歯周病ほっといたんだね、きっと。
    歯周病は本人が気づかず重症になることあるから。今からでもすぐ歯医者行って対処した方がいいよ。抜けた歯は絶対戻らないんだから。50代ならインプラントしても無理がかからない年代だけど、全部の歯をって多分歯科医さんも経験無いだろうな・・・顎の骨が溶けてたらインプラントも出来ないしね。
    でもそこまでになってたら、かなり口臭がきつくなってたと思うんだけどなあ。誰かに言われなかった?

  • No.8 腰がバキバキになる

    26/06/23 20:14:41

    重度の歯周病かな?
    インプラントも定期検診行かない人には向かないから入れ歯だね。

  • No.7 イボウミニナ

    26/06/23 20:13:02

    お気の毒に
    うちの父は子供の頃の栄養状態が悪かったせいで骨や歯が弱いと言ってた
    本当かどうかはわからない
    母方はみんなしっかりした歯を持ってるから遺伝かも

  • No.6 イタヤガイ

    26/06/23 20:00:05

    歯周病放置したんじゃない?

    私もアラフィフだけど、定期的に歯科医に行ってクリーニングして貰い、歯周病予防の歯磨き粉、歯間フロス駆使して今のところ全部保ててる。

  • 広告
  • No.5 サザエ

    26/06/23 19:46:51

    だらしない
    だらしない
    だらしない
    誰のせいにもするな
    自業自得

  • No.4 エゾボラ

    26/06/23 19:41:16

    歯周病ですか?

  • No.3 カワシンジュガイ

    26/06/23 19:34:01

    歯科医は何と言ってるの?

  • No.2 タイラギ

    26/06/23 19:31:56

    なぜ?

  • No.1 ハマグリ全然見つからない

    26/06/23 19:26:04

    歯医者行こう

  • 広告

1件~23件 (全23件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。