長男空、次男海。3番め女の子。

匿名

マテガイのための塩を大量消費

26/06/23 18:40:33

少しは関連した名前にしたいけど思いつかない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 ヒメタガイ

    26/06/23 18:46:14

    やま  山

  • No.2 オオノガイ

    26/06/23 18:46:43

  • No.3 カラスガイモドキ

    26/06/23 18:47:34

  • No.4 カラスガイモドキ

    26/06/23 18:48:18

  • No.5 カラスガイモドキ

    26/06/23 18:49:00



  • 広告
  • No.6 バカガイ

    26/06/23 18:49:02

    星とか月とか光とか碧とか。

  • No.7 イシガイ

    26/06/23 18:49:27

  • No.8 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/23 18:49:43

    空、海、ときたら陸じゃない?

  • 広告
  • No.9 カラスガイモドキ

    26/06/23 18:50:15

  • No.10 カラスガイモドキ

    26/06/23 18:50:47

  • No.11 カワニナ

    26/06/23 18:54:30

  • No.12 イタヤガイ

    26/06/23 18:57:27

  • No.13 カリバガサ

    26/06/23 19:00:11

    ここまできたら自衛隊しか思い浮かばないけど、陸

  • 広告
  • No.14 バカガイ

    26/06/23 19:01:04

    >ちょっと。。自衛隊。。ぽい?

  • No.15 ヒザラガイ

    26/06/23 19:01:32

    月、星、陽

  • No.16 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/23 19:05:18

    ありがとうございます。
    男の子なら陸にしてたかな?笑
    やっぱ無理に関連付けて変な名前は嫌だなぁって皆さんのレス見て思いました。
    ありがとうございます!

  • No.17 富士山

    26/06/23 19:06:54

    どうしても「陸」が思い浮かぶけど、女の子に使う字じゃないよなあ。
    「璃紅」でりくちゃん。
    でも「風」もいいね。

  • No.18 マガキガイ

    26/06/23 19:08:12

    陸 
    だと男の子の名前だよね・・・

  • 広告
  • No.19 ベッコウガサ

    26/06/23 19:08:12

    陽 ひなた
    樹 いつき
    芽 めい
    花 はな

    あたりでどう?

  • No.20 スダレガイ

    26/06/23 19:08:24

    空も海も青いから『あおい』

  • No.21 ウミウサギ

    26/06/23 19:09:20

    NiziUにリクっているよね。
    りくが嫌なら自然にちなんだ名前にすればいいんじゃない?
    花とか

  • No.22 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/23 19:10:03

    >>17
    りくちゃんて響きは可愛いと思ったけど、漢字がいいのがないなぁって思ってたの。その字思いつかなかった。可愛いですね!

  • No.23 ヒバリガイ

    26/06/23 19:13:30

    翠(すい)ちゃん

  • 広告
  • No.24

    ぴよぴよ

  • No.25 ヤクシマダカラ

    26/06/23 19:18:46

    先祖におりくさんがいるけど、今の時代女の子でりくは可哀想かな。特に陸の字だとまず男の子を連想しそう。
    いとこに睦巳(むつみ)さんがいるけど、漢字一文字でもむつみいけるだろうか?

  • No.26 アカガイ

    26/06/23 19:19:33

    光(ひかり)
    風(ふう)
    風の場合は風香とか。
    >>20の「あおい」も可愛いね。
    葵、蒼、碧。
    葵は太陽に向かって伸びる性質が由来らしく豊かなって意味もあるみたいよ。

  • No.27 タカラガイ

    26/06/23 19:19:47

    風か光かなあ、関連付けるとしたら・・・一文字じゃ無くてその字を使って二文字三文字の名前でもいいと思う。
    今もう30過ぎのおっちゃんになったけど(笑)、空・海・陸の三兄弟がいたわ、保育園に。自衛隊みたいだと言ってた人もいたけど、そう言う名付けして男三人産むってすごい強運だと言われてた・・・

  • No.28 ホタテ

    26/06/23 19:20:37

    AIに聞くとキラキラネームも出てくるけど

    凪(なぎ)
    海 → 空 → 凪
    世界観が揃う
    女の子にも人気
    一文字で上品

    星(あかり・せい・ほし)
    海と空の次に来るものとして自然
    女の子らしさもある

    澪(みお)
    海とのつながりが深い
    珍しすぎず美しい

    読み方のバリエーションが豊富なもの

    はる
    ひな
    よう
    あき

    つき
    るな
    ゆえ
    らいと(近年の名乗り)

    せい
    あかり
    ほし
    きらら(名乗り)

  • 広告
  • No.29 ヤクシマダカラ

    26/06/23 19:21:07

    >>25 字間違えた

    睦巳 ×
    陸巳 ◯

    陸で むつ の読み方は常用らしい。

  • No.30

    ぴよぴよ

  • No.31 ミミガイ

    26/06/23 19:24:56

    美空でみあちゃん

    でも、「お父さん自衛隊?笑」って言われそう

  • No.32 カワシンジュガイ

    26/06/23 19:25:18

    風花ちゃん

  • No.33 ベニガイ

    26/06/23 19:26:08

    >>26 蒼の漢字は名付けに良くないからやめたほうがいいよ
    これ使ってる人は学がないと言ってるようなもんだよ

  • No.34 カリガネエガイ

    26/06/23 19:26:46


    ミチちゃん

  • No.35 カワシンジュガイ

    26/06/23 19:27:29

    陸でしょいたよおんなじ学校に空陸兄弟で末っ子女の子海

  • No.36 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/23 19:35:58

    >>7 w

  • No.37 ヤクシマダカラ

    26/06/23 19:36:04

    >>33
    年老いたという意味のことを言っているのならそこまで縁起悪い字じゃないよ。
    転じて長生きを願ってつける場合もあるから。
    学がないは違うと思う。

  • No.38 帰ってから砂処理地獄

    26/06/23 19:39:00

    光ヒカリとか陽ハルかなー

  • No.39 カリバガサ

    26/06/23 19:40:32

    りく  凛空

  • No.40 エゾボラ

    26/06/23 19:43:36

  • No.41 カリガネエガイ

    26/06/23 19:44:19

  • No.42 ヨメガカサ

    26/06/23 19:44:20

    >>32
    かわいい😊
    上の二人の雰囲気にあってると思う

  • No.43 ホタテ

    26/06/23 19:44:57

    >>33
    「蒼」は名付けでよく使われる漢字なので、「良くない漢字だから避けるべき」ということはありません。

    良い意味として使われることの方が多いです。
    蒼い空
    蒼い海
    深く美しい青緑色
    壮大な自然
    落ち着きや知性

    近年は男の子・女の子ともに人気の漢字で、
    「蒼(あおい)」「蒼(あお)」「蒼(そう)」などの名前は珍しくありません。

    「海」「空」との相性:
    兄弟姉妹が



    だと、テーマは非常に統一されています。

    ただ、「蒼」は海や空の色を表す漢字なので、「海」「空」と比べると少し抽象的です。

  • No.44 タニシ

    26/06/23 19:45:09

    >>31
    いつもありがとうございます!
    って言いたくなっちゃう(笑)

  • No.45 ナガラミ

    26/06/23 19:45:45

    陽、晴、虹、雪、風
    とか使った名前かなー。女の子だから陸は難しいね(笑)

  • No.46 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/23 19:46:35

    >>33
    そんなに悪い意味ばかりではないよ
    青々と生い茂ったという意味だから
    学がないと言うのならあなたもよね

  • No.47 バカガイ

    26/06/23 19:47:10

    蒼(あおい)

  • No.48

    ぴよぴよ

  • No.49 気づけば無言作業

    26/06/23 19:47:54

    翠(スイ、ミドリ)とかどうですかね

  • No.50 ホタテ

    26/06/23 19:48:38

    桜、あおい、陽

1件~50件 (全182件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。