カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
子ども即飽きて砂遊び
26/06/23 18:33:33
そこまで楽したいの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 12:54:56
40年以上前に実家新築した時に母がつけたよ 6人家族➕来客多い家だったので 前の家の狭いキッチンでブーブー言いながら 炊事してた母の機嫌が良くなった
返信
26/06/24 12:39:01
赤ちゃん産まれた時に食洗機取り付けたんだけど、そこまでして楽した方が良いよね。 確か洗濯乾燥機に対しても前にネガティブなトピたってるの見かけたわ。 今度は自動掃除機のトピでもたつかな?
26/06/24 12:00:31
ズボラってか、むしろ菌とかの手入れが面倒臭そうで使ってない。 どれだけ洗われているかも分からないし
26/06/24 11:59:44
苦手をそれで補えるならそれでオッケー 名もなき家事は本人の裁量 自分で工夫するなら誰も文句言えない
26/06/24 11:54:17
炊飯器とホットクックとデリシアが自動調理してるよ 食洗器でズボラとか言われたら、これはナマケモノ? 時間は有限なんだから、お金で解決できるならどんどん活用しないとね
26/06/24 11:48:44
食洗機って楽なの?実家はサッと洗ってきれいに並べないと 落ちないって言ってたからめんどう。
26/06/24 11:02:30
使い始めたらもうなくてはならないもの!! ビルドインだけど1回壊れて新しいの入れたほど たまにスイッチ入れ忘れてて朝起きてびっくりしてるけど…
26/06/24 10:12:55
洗濯機はいいの?
26/06/24 10:12:47
掃除機も洗濯機も良くて食洗機はダメなの?なんで? 私は食洗機欲しい
26/06/24 10:11:35
>>66 手洗いだとしても桶に水張ってつけとかないの?食洗機に入れれば高温のお湯で洗ってくれるから菌なんて気にならないんだけど。
26/06/24 10:06:59
逆に食洗機ってズボラじゃ使いこなせない気もする。 私はズボラなので、サッと手洗いしてすぐ片付けるよ。 義理実家が食洗機で入れる手間と場所やら洗剤やら工程が多くてズボラな自分はイライラしたわ。しかも食洗機自体が汚い。
26/06/24 08:49:20
そんな風に考えたこと無いなぁ…
26/06/24 08:47:35
楽したらダメなの?
26/06/24 03:47:17
それって姑さんが意地悪でお嫁さんに言うセリフですよ。 雑巾が必要な時にミシンつかうな!手縫い以外考えられない 余った布なんて山ほどあるから買うなんて考えられないって言われたら引きませんか?
26/06/24 03:19:01
食洗機使ってズボラだと思う人は 炊飯器も洗濯機も使わず 風呂も、薪で炊いてるんだろうかw
26/06/24 03:13:20
今は食洗機使ってないけど、還暦過ぎたらいずれは導入するつもりです。十数年前、親戚の家でお茶を出された時のことですが、グラスに前の汚れが付着しているのに気付き、気持ち悪くなりました。後日叔母に尋ねたら、歳を取ると視力が墜ちるだけでなく手の感触も衰えてくるので、洗っている時は汚れが完全に落ちたと思っていても乾いたら残ってたということがだんだん増えてきたから…と言われました。それに、食器を落として割る回数も増えたとか… 今は食洗機NGの食器を使ってるので手洗いですが、老後は体力面と衛生面と節水を考慮すれば食洗機が必要になると思ってます。 ちなみに、食洗機も決して楽じゃないですよ。 内部の掃除も結構大変です。昔住んでたアメリカの家がビルドインタイプの食洗機があって、内部の掃除等のメンテが大変でした。
26/06/24 02:27:57
したいよ。ズボラ上等。羨ましい?
26/06/24 02:04:57
やらなければならないことが多数ある その中で別に人がやらなくても機械に任せたほうが効率がいいとかを考えて食洗機を使うまでよ それに食洗機で洗ってもらっている間に別のことが出来るからいいじゃんね
26/06/24 01:48:46
洗濯機や掃除機も出始めはそういう人いたのかしら。
26/06/24 01:09:19
ごめんねごめんね~。他にやらなくちゃいけないことがいっぱいあって忙しいの
26/06/24 01:07:56
どうしてそう思うの? 購入費用はかなりかかるけど、手洗いよりもはるかに水道代の節約になるし、乾燥機能使う方が手拭きより衛生的じゃない?
26/06/24 01:05:05
>>65 食洗機と同じ事をって考えると手洗いのほうが大変だね。 でも手洗いする人って食洗機と同じくらい衛生的にしようとしてるのかな? ぬるま湯で手洗い用の食器用洗剤で洗って終わりにしてそう。
26/06/24 01:02:35
ズボラで結構。 そんな細かいこと気にしてるほど暇じゃないんだよ。使えるものは使う。他にやることいっぱいありすぎて皿なんて洗ってらんないよ。できることなら紙皿、紙コップにしたいくらい。
26/06/24 00:58:08
>>62 漬け置きするって事? 汚れは落としやすそうだけど菌が繁殖しそうで耐えられない。
1件
26/06/24 00:49:45
>>59 食洗器と同じことを手洗いで実現すると大変だよ? ウォッシュレットも小道具作って、頑張れば実現できるけど、そんなことしてる人はまずいないでしょ?
26/06/24 00:46:22
50年近く前だけど、実家に海外製の食洗機があった記憶。 でも使っていた記憶はない。 母に聞いたら「楽するな!」と姑(私の祖母)に言われたんだって。 主は大正生まれの(今は亡き)祖母と同じ考えなんだね…もう令和も8年経っているのに。 …って言うか、ばぁちゃん! 使わない食洗機 何故買った?
26/06/24 00:26:27
手洗いは不衛生じゃない?手洗いでお湯で洗ってもせいぜい45°C。熱湯で洗ってくれる食洗機には敵わないよ。
26/06/24 00:20:23
>>59漬けてるから落とす必要ないけど。
26/06/24 00:07:53
そこまでして楽したいのよ
26/06/24 00:05:16
狭くて設置場所が確保できないから食洗器持ってないけど 使えるもんなら使いたい! 前に住んでた家はビルトインで入ってたから使ったけど、 手荒れが見事に治って快適だったわ~
26/06/24 00:04:51
手洗いのほうが楽だよ。食洗機でも汚れを落としてからセットしないとだし。 それでも食洗機使うのは手洗い用より強力な洗剤で高温で洗えて高温で乾燥してくれて衛生的だから。 スポンジの雑菌ってトイレより多いらしいよ。
2件
26/06/23 23:31:21
>>57 たぬき?
26/06/23 23:24:26
>>56 使い捨ての葉っぱ
26/06/23 23:20:54
主さんのこだわりの食器はどこで揃えてるの?
26/06/23 23:16:13
食洗機使えないとかつけられない家の人って感じ
26/06/23 23:12:53
>>53 かまどなら薪も必要ですね トピ主は頑張り屋だから大丈夫ですよ
26/06/23 22:54:42
>>52 炊飯器に頼らずかまどで炊いてほしい
26/06/23 22:49:24
主は楽な掃除機使わず座敷箒を使い 洗濯機は使わず樽と洗濯板なの?
26/06/23 22:31:32
釣れて良かったね
26/06/23 22:27:55
うん、楽したいわー 幸いなことに、食洗器を買ってよかったねという家族しかいないもんで ひがんでないで、食洗器買ったら?
26/06/23 22:21:12
そりゃ人間だもの。 楽したいに決まってるじゃん。 楽したくない変わってる人は山で自給自足でもしてるんじゃない?
26/06/23 21:49:49
うん、楽したい♪ 時間かければ良いってもんじゃないでしょ
26/06/23 21:48:15
>>45 それは買える人の論理 他トピ見てもわかるでしょ
26/06/23 21:46:42
今どき消毒兼ねないと気持ち悪くてね あっついお湯でジャバジャバ洗ってくれてサイコー
26/06/23 21:40:32
>>43 食洗機そんなに高くなくない? 洗濯機の方が高いと思う。
26/06/23 21:26:06
手洗いすると水遊びみたいにびしょびしょになるから、水が飛び散らないで助かる。 あと、乾燥もしてくれるから乾いたかわからない食器を片さなくて済む。
26/06/23 21:24:48
>>36 貧乏だから、普段から嫉妬が抑えきれないのよ 他トピでも、資産持ってる人がいるってわかると、荒らしがすごい勢いでわいてくるでしょ笑
26/06/23 21:23:53
楽したいに決まってるじゃん 主は楽するのがズボラだというからには 洗濯板とほうきと雑巾だよね まさか掃除機洗濯機炊飯器なんか使って楽してないよね
26/06/23 21:16:12
当たり前じゃん。 夫よりも使えるもん。 分単位で動く身としては、とっても助かる。
26/06/23 21:11:53
知らないの?食洗機って手洗いよりも水使わないんだよ。
1件~50件 (全89件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 12:43:40
294333
2
26/06/24 12:43:00
44
3
26/06/24 12:39:53
253
4
26/06/24 12:44:28
147
5
26/06/24 12:32:38
26
26/06/24 12:47:42
26/06/24 12:51:35
26/06/24 12:46:38
26/06/24 12:50:03
9
26/06/24 12:37:17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.89 タニシ
26/06/24 12:54:56
40年以上前に実家新築した時に母がつけたよ
6人家族➕来客多い家だったので
前の家の狭いキッチンでブーブー言いながら
炊事してた母の機嫌が良くなった
返信
No.88 ホッキガイ
26/06/24 12:39:01
赤ちゃん産まれた時に食洗機取り付けたんだけど、そこまでして楽した方が良いよね。
確か洗濯乾燥機に対しても前にネガティブなトピたってるの見かけたわ。
今度は自動掃除機のトピでもたつかな?
返信
No.87 潮の香りで満足
26/06/24 12:00:31
ズボラってか、むしろ菌とかの手入れが面倒臭そうで使ってない。
どれだけ洗われているかも分からないし
返信
No.86 ホンビノスばかり当たる
26/06/24 11:59:44
苦手をそれで補えるならそれでオッケー
名もなき家事は本人の裁量
自分で工夫するなら誰も文句言えない
返信
No.85 アゲマキ
26/06/24 11:54:17
炊飯器とホットクックとデリシアが自動調理してるよ
食洗器でズボラとか言われたら、これはナマケモノ?
時間は有限なんだから、お金で解決できるならどんどん活用しないとね
返信
No.84 トリガイ
26/06/24 11:48:44
食洗機って楽なの?実家はサッと洗ってきれいに並べないと
落ちないって言ってたからめんどう。
返信
No.83 次の日全身が筋肉痛
26/06/24 11:02:30
使い始めたらもうなくてはならないもの!!
ビルドインだけど1回壊れて新しいの入れたほど
たまにスイッチ入れ忘れてて朝起きてびっくりしてるけど…
返信
No.82 ベニガイ
26/06/24 10:12:55
洗濯機はいいの?
返信
No.81 ミミガイ
26/06/24 10:12:47
掃除機も洗濯機も良くて食洗機はダメなの?なんで?
私は食洗機欲しい
返信
No.80 マルスダレガイ
26/06/24 10:11:35
>>66 手洗いだとしても桶に水張ってつけとかないの?食洗機に入れれば高温のお湯で洗ってくれるから菌なんて気にならないんだけど。
返信
No.79 サルボウガイ
26/06/24 10:06:59
逆に食洗機ってズボラじゃ使いこなせない気もする。
私はズボラなので、サッと手洗いしてすぐ片付けるよ。
義理実家が食洗機で入れる手間と場所やら洗剤やら工程が多くてズボラな自分はイライラしたわ。しかも食洗機自体が汚い。
返信
No.78 ハナビラダカラ
26/06/24 08:49:20
そんな風に考えたこと無いなぁ…
返信
No.77 腰がバキバキになる
26/06/24 08:47:35
楽したらダメなの?
返信
No.76 エゾバイ
26/06/24 03:47:17
それって姑さんが意地悪でお嫁さんに言うセリフですよ。
雑巾が必要な時にミシンつかうな!手縫い以外考えられない
余った布なんて山ほどあるから買うなんて考えられないって言われたら引きませんか?
返信
No.75 アカガイ
26/06/24 03:19:01
食洗機使ってズボラだと思う人は
炊飯器も洗濯機も使わず
風呂も、薪で炊いてるんだろうかw
返信
No.74 アサリばかりで飽きる
26/06/24 03:13:20
今は食洗機使ってないけど、還暦過ぎたらいずれは導入するつもりです。十数年前、親戚の家でお茶を出された時のことですが、グラスに前の汚れが付着しているのに気付き、気持ち悪くなりました。後日叔母に尋ねたら、歳を取ると視力が墜ちるだけでなく手の感触も衰えてくるので、洗っている時は汚れが完全に落ちたと思っていても乾いたら残ってたということがだんだん増えてきたから…と言われました。それに、食器を落として割る回数も増えたとか…
今は食洗機NGの食器を使ってるので手洗いですが、老後は体力面と衛生面と節水を考慮すれば食洗機が必要になると思ってます。
ちなみに、食洗機も決して楽じゃないですよ。
内部の掃除も結構大変です。昔住んでたアメリカの家がビルドインタイプの食洗機があって、内部の掃除等のメンテが大変でした。
返信
No.73 ベニガイ
26/06/24 02:27:57
したいよ。ズボラ上等。羨ましい?
返信
No.72 スダレガイ
26/06/24 02:04:57
やらなければならないことが多数ある
その中で別に人がやらなくても機械に任せたほうが効率がいいとかを考えて食洗機を使うまでよ
それに食洗機で洗ってもらっている間に別のことが出来るからいいじゃんね
返信
No.71 日焼け対策忘れがち
26/06/24 01:48:46
洗濯機や掃除機も出始めはそういう人いたのかしら。
返信
No.70 サルボウガイ
26/06/24 01:09:19
ごめんねごめんね~。他にやらなくちゃいけないことがいっぱいあって忙しいの
返信
No.69 キヌガサガイ
26/06/24 01:07:56
どうしてそう思うの?
購入費用はかなりかかるけど、手洗いよりもはるかに水道代の節約になるし、乾燥機能使う方が手拭きより衛生的じゃない?
返信
No.68 ヒメイガイ
26/06/24 01:05:05
>>65 食洗機と同じ事をって考えると手洗いのほうが大変だね。
でも手洗いする人って食洗機と同じくらい衛生的にしようとしてるのかな?
ぬるま湯で手洗い用の食器用洗剤で洗って終わりにしてそう。
返信
No.67 ヤクシマダカラ
26/06/24 01:02:35
ズボラで結構。
そんな細かいこと気にしてるほど暇じゃないんだよ。使えるものは使う。他にやることいっぱいありすぎて皿なんて洗ってらんないよ。できることなら紙皿、紙コップにしたいくらい。
返信
No.66 ヒメイガイ
26/06/24 00:58:08
>>62 漬け置きするって事?
汚れは落としやすそうだけど菌が繁殖しそうで耐えられない。
返信
1件
No.65 アゲマキ
26/06/24 00:49:45
>>59
食洗器と同じことを手洗いで実現すると大変だよ?
ウォッシュレットも小道具作って、頑張れば実現できるけど、そんなことしてる人はまずいないでしょ?
返信
1件
No.64 ホソウミニナ
26/06/24 00:46:22
50年近く前だけど、実家に海外製の食洗機があった記憶。
でも使っていた記憶はない。
母に聞いたら「楽するな!」と姑(私の祖母)に言われたんだって。
主は大正生まれの(今は亡き)祖母と同じ考えなんだね…もう令和も8年経っているのに。
…って言うか、ばぁちゃん!
使わない食洗機 何故買った?
返信
No.63 ヘビガイ
26/06/24 00:26:27
手洗いは不衛生じゃない?手洗いでお湯で洗ってもせいぜい45°C。熱湯で洗ってくれる食洗機には敵わないよ。
返信
No.62 富士山
26/06/24 00:20:23
>>59漬けてるから落とす必要ないけど。
返信
1件
No.61 トリガイ
26/06/24 00:07:53
そこまでして楽したいのよ
返信
No.60 ヒバリガイ
26/06/24 00:05:16
狭くて設置場所が確保できないから食洗器持ってないけど
使えるもんなら使いたい!
前に住んでた家はビルトインで入ってたから使ったけど、
手荒れが見事に治って快適だったわ~
返信
No.59 ヒメイガイ
26/06/24 00:04:51
手洗いのほうが楽だよ。食洗機でも汚れを落としてからセットしないとだし。
それでも食洗機使うのは手洗い用より強力な洗剤で高温で洗えて高温で乾燥してくれて衛生的だから。
スポンジの雑菌ってトイレより多いらしいよ。
返信
2件
No.58 気づけば無言作業
26/06/23 23:31:21
>>57
たぬき?
返信
No.57 アサリ
26/06/23 23:24:26
>>56
使い捨ての葉っぱ
返信
1件
No.56 気づけば無言作業
26/06/23 23:20:54
主さんのこだわりの食器はどこで揃えてるの?
返信
1件
No.55 カラスガイモドキ
26/06/23 23:16:13
食洗機使えないとかつけられない家の人って感じ
返信
No.54 ナミマガシワ
26/06/23 23:12:53
>>53
かまどなら薪も必要ですね
トピ主は頑張り屋だから大丈夫ですよ
返信
No.53 カワニナ
26/06/23 22:54:42
>>52
炊飯器に頼らずかまどで炊いてほしい
返信
1件
No.52 ナミマガシワ
26/06/23 22:49:24
主は楽な掃除機使わず座敷箒を使い
洗濯機は使わず樽と洗濯板なの?
返信
1件
No.51 オオノガイ
26/06/23 22:31:32
釣れて良かったね
返信
No.50 カリガネエガイ
26/06/23 22:27:55
うん、楽したいわー
幸いなことに、食洗器を買ってよかったねという家族しかいないもんで
ひがんでないで、食洗器買ったら?
返信
No.49 バケツほぼ砂で終了
26/06/23 22:21:12
そりゃ人間だもの。
楽したいに決まってるじゃん。
楽したくない変わってる人は山で自給自足でもしてるんじゃない?
返信
No.48 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/23 21:49:49
うん、楽したい♪
時間かければ良いってもんじゃないでしょ
返信
No.47 バカガイ
26/06/23 21:48:15
>>45
それは買える人の論理
他トピ見てもわかるでしょ
返信
No.46 ヨメガカサ
26/06/23 21:46:42
今どき消毒兼ねないと気持ち悪くてね
あっついお湯でジャバジャバ洗ってくれてサイコー
返信
No.45 クボガイ
26/06/23 21:40:32
>>43
食洗機そんなに高くなくない?
洗濯機の方が高いと思う。
返信
1件
No.44 ウスヒザラガイ
26/06/23 21:26:06
手洗いすると水遊びみたいにびしょびしょになるから、水が飛び散らないで助かる。
あと、乾燥もしてくれるから乾いたかわからない食器を片さなくて済む。
返信
No.43 バカガイ
26/06/23 21:24:48
>>36
貧乏だから、普段から嫉妬が抑えきれないのよ
他トピでも、資産持ってる人がいるってわかると、荒らしがすごい勢いでわいてくるでしょ笑
返信
1件
No.42 オニノツノガイ
26/06/23 21:23:53
楽したいに決まってるじゃん
主は楽するのがズボラだというからには
洗濯板とほうきと雑巾だよね
まさか掃除機洗濯機炊飯器なんか使って楽してないよね
返信
No.41 子どもより親が貝に夢中
26/06/23 21:16:12
当たり前じゃん。
夫よりも使えるもん。
分単位で動く身としては、とっても助かる。
返信
No.40 ハマグリ全然見つからない
26/06/23 21:11:53
知らないの?食洗機って手洗いよりも水使わないんだよ。
返信