カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/24 03:13:20
今は食洗機使ってないけど、還暦過ぎたらいずれは導入するつもりです。十数年前、親戚の家でお茶を出された時のことですが、グラスに前の汚れが付着しているのに気付き、気持ち悪くなりました。後日叔母に尋ねたら、歳を取ると視力が墜ちるだけでなく手の感触も衰えてくるので、洗っている時は汚れが完全に落ちたと思っていても乾いたら残ってたということがだんだん増えてきたから…と言われました。それに、食器を落として割る回数も増えたとか… 今は食洗機NGの食器を使ってるので手洗いですが、老後は体力面と衛生面と節水を考慮すれば食洗機が必要になると思ってます。 ちなみに、食洗機も決して楽じゃないですよ。 内部の掃除も結構大変です。昔住んでたアメリカの家がビルドインタイプの食洗機があって、内部の掃除等のメンテが大変でした。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 18:11:09
1419
2
26/06/24 18:14:39
36
3
26/06/24 18:09:48
46
4
26/06/24 18:14:28
294444
5
26/06/24 18:08:43
21
26/06/24 18:13:12
0
26/06/24 18:01:12
26/06/24 17:51:51
10
26/06/24 18:13:34
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.74 アサリばかりで飽きる
26/06/24 03:13:20
今は食洗機使ってないけど、還暦過ぎたらいずれは導入するつもりです。十数年前、親戚の家でお茶を出された時のことですが、グラスに前の汚れが付着しているのに気付き、気持ち悪くなりました。後日叔母に尋ねたら、歳を取ると視力が墜ちるだけでなく手の感触も衰えてくるので、洗っている時は汚れが完全に落ちたと思っていても乾いたら残ってたということがだんだん増えてきたから…と言われました。それに、食器を落として割る回数も増えたとか…
今は食洗機NGの食器を使ってるので手洗いですが、老後は体力面と衛生面と節水を考慮すれば食洗機が必要になると思ってます。
ちなみに、食洗機も決して楽じゃないですよ。
内部の掃除も結構大変です。昔住んでたアメリカの家がビルドインタイプの食洗機があって、内部の掃除等のメンテが大変でした。
通報
返信コメント
まだコメントがありません