• No.49 オニノツノガイ

    26/06/24 11:13:15

    「近所からの野菜お裾分け。有難いよね」←これについてはマジで相手による

    見た目の問題じゃなくて食べ頃の問題
    腕くらい太くなって皮が硬くなったりひび割れているきゅうりやナス
    つかむと指のあとがつきそうなくらいブヨブヨになったりひび割れたところから汁がたれてるトマト
    そんな熟しすぎて自分たちで処理しきれなくなったものを大量に持ってくる人も中にはいる。
    あれは「お裾分け」じゃなくて「残飯処理」だと思う

    お礼については難しいんだよね本当に
    こちらも色々とやってはみるけど、そんなつもりじゃないのにと怒っちゃう人もいるから難しいんだよ
    うちのご近所さんの場合今まですんなり受け取ってくれたのは「いただきものの梨があるからよかったらどうぞ」みたいなパターンと「これ会社でもらったんだけどうち興味ないからもしよかったらどうぞ」と渡したお花の展覧会の入場券(その人はお花好き)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。