カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母への不信感で疎遠。会いたいと言われ
26/06/24 10:40:09
主マーク付かなかったから再投 >>41 まぁ確かに、こうしたお裾分けを「お返し目的(B級以上の物)」でやる人なら打算的だと感じますよね。 何回もお裾分けしてるのにお返しがないからと言って怒り出す人、フキハラする人、たまにいますね。 私が言う「地域への恩返し」は別に見返り目的ではないので、こうなればいいな、という願いですから、必ずしもすべての人がそうするとは言いません。 ただ、地域の方の願いが伝わればいいなと思います(私も恩を返すように、清掃活動は毎回顔を出します)
26/06/24 11:02:37
>>46 少なくとも主コメの >地域の人に野菜を頂くということは、後進の育成に繋がる人間関係を築いてるんだと思うよ。つまり、将来のこの地域を担う人になってね(町内会役員やれよ)ってことだと思う。 の内容とは矛盾してるね 実家近くの大地主の人は、そういうのは嫌いだって言ってたよ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 02:57:36
12
2
26/06/25 02:55:40
6
3
26/06/25 02:52:13
21
4
26/06/25 02:47:50
19104
5
26/06/25 02:39:59
29
26/06/25 02:51:28
0
26/06/25 02:11:39
7
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.46 主 主です
26/06/24 10:40:09
主マーク付かなかったから再投
>>41
まぁ確かに、こうしたお裾分けを「お返し目的(B級以上の物)」でやる人なら打算的だと感じますよね。
何回もお裾分けしてるのにお返しがないからと言って怒り出す人、フキハラする人、たまにいますね。
私が言う「地域への恩返し」は別に見返り目的ではないので、こうなればいいな、という願いですから、必ずしもすべての人がそうするとは言いません。
ただ、地域の方の願いが伝わればいいなと思います(私も恩を返すように、清掃活動は毎回顔を出します)
No.47 アゲマキ
26/06/24 11:02:37
>>46
少なくとも主コメの
>地域の人に野菜を頂くということは、後進の育成に繋がる人間関係を築いてるんだと思うよ。つまり、将来のこの地域を担う人になってね(町内会役員やれよ)ってことだと思う。
の内容とは矛盾してるね
実家近くの大地主の人は、そういうのは嫌いだって言ってたよ
通報
返信コメント
まだコメントがありません